アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生と仕事についての悩みです。助言を下さい。

現在、20代後半です。高収入と、ダンスへの憧れと、チヤホヤされるのが好きで、ショークラブでほぼ未経験で働いてました。

辞めてから2年経った今でも未練があります。20代前半と20代中盤とで2回勤めてますが、どちらも短期間で辞めてます。

人付き合いが苦手で、自分の意見を否定されるのも苦手で、居心地悪く辞めていくという感じと、ダンスに自信がなく辞めるという感じです。辞めてる間は、踊りたくてしかたがなく毎晩音楽かけて踊ってます。でも、仕事になると消極的になります。

ダンスと同じくらい歌も好きです。歌は、プロではないけど得意な方です。いい雰囲気のお店でボサノバとかバンド系の歌をステージで歌える様になりたいです。


現在、風俗をやってます。以前はキャバと交互にやってましたが、今は風俗1本です。30歳にもなってまだ風俗という状況だったらと思うとゾッとします。


有名店で働いていたので、次の他を探した時に経営者が同じ人だったらどうしようとか、東南アジアで飲食店をやる事になって辞めたのですが、飲食店は上手くいかず今やってないので気まずく、ダンスも上手ではないので気まずいです。LINEのタイムラインでは、知り合いの知り合いがそこのお店に通ってたり知り合いだったりで、とても気まずいです。


辞める時に、いつでも戻って来ていいと言われましたが、ダサくて戻りにくいし、30手前まで何やってるんだこの人って思われたくないので堂々と出来ません。


無理かもしれないけど、
・色んな国に旅行に行きたい
・洋服作って売りたい
・他国籍を味わえるショーのある飲食店を開きたい
・幼稚園や児童養護施設を持ちたい
・医者の様な人助けをしたい
・親みたいに色んな人の悩みを解決したい
など



やりたい事がいっぱいありますが、どうすれば叶えられるのか、自分がどうするべきか分かりません。

現実的な回答と、もし出来るとしたとしたらこうやるとかなどのアドバイスを頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • isoworldさん yuyuyunさん
    私の為に貴重な時間をありがとうございます

      補足日時:2018/06/27 13:52

A 回答 (3件)

人生を長いことやっていると分かりますが、(好き嫌いに関係なく)仕事で(生活のために)やることと、仕事を抜きにして自分のやりたいことを趣味・遊び・道楽などとしてやるのとは切り離して考えないと。



つまり、自分のやりたいことは仕事を通してやるのではなく、仕事で稼いだお金などを使って自分の自由時間に好きなようにやることです。自分のやりたいこと(実現したいこと)と仕事をくっつけて考えること自体が誤りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分の生活基盤を固めてから考えるのでも遅くないかなと思いました。まずは、自分のやりたい事が出来る様に生きる方法を考えます。

お礼日時:2018/06/27 13:51

青年海外協力隊みたいにのに一度経験して


視野を広げてみるのは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホームステイするんですね。新しい選択肢をありがとうございます。興味があるので調べてみようと思います。

お礼日時:2018/06/27 13:49

それぞれは、あなたの質や腕に見合ったものなのでしょうか。

無理なことを努力しているヒトっています。その歳なら夢はもう見当はつかなければいけません。国はフリーターを34歳までと規定しています。そこまでに生活の糧を得られなかった者は、無職なのです。その意味って、「そこまでに結論付けられて当たり前だろ」ってことではないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

34歳までの規定知れて良かったです。どれも見当違いなのは分かってます。最低条件、好きな時に出かけられて好きなものが食べられる事ですが、何か効率のいいやり方があればと思って質問しました。

私の為に貴重な時間を使ってくれてありがとうございます

お礼日時:2018/06/27 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!