アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめられて入院中です。
いじめっこから、ゲームソフト万引きしてこい!
と、ラインが来ました。
従わなくていいですよね?
教えて下さい。

A 回答 (8件)

そのライン画面を保存して、警察へ。


自分で行くのが難しいなら、親とか学校、教育委員会、に連絡。
病院にいるのなら、医者に相談でもOK。

とにかく、周りの大人に知らせてください。
こんな掲示板で赤の他人に、「従わなくていいですよね」と聞いたってたいした役には立ちません。
だって、ネット上の匿名の他人は、あなたのことを知らないし、あなたの病院も親も、いじめっ子のことも知らないのですから。
何にもできません。

困った時は、自分の周りにいる人を頼ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/29 17:03

お礼参りに来るぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/29 17:03

こういうのは学校より、権力に行くほうがいい。

    • good
    • 0

そのまま警察に行ってみればどうだろう。

犯罪の教唆に当たる。
    • good
    • 1

酷い事するね、従わなくていいよ、ラインの内容を先生に見せよう!

    • good
    • 0

先ず先生に伝え、反応がなければ教育委員会に訴えてください。

    • good
    • 0

従う必要は全くありません。


いじめられて入院中は医者も親も先生も知っている事でしょ!
あなたを守ってくれる方は周りに沢山いますから
    • good
    • 0

従わなくていいです(T_T)!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/26 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!