アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っている愛犬が 私がフルートを 吹くと 狂った様に 奇声をあげ 吠えます 獣医さんは 一緒に 歌ってるんじゃない 嫌ながら その場から 離れていきますよ と 言うのですが・・
皆様は どう おもわれますか?

質問者からの補足コメント

  • 嫌ながら=嫌なら

      補足日時:2018/06/26 13:02

A 回答 (6件)

その通りです。


仲間とともに遠吠えする習慣が遺伝子に焼き付いているわけです。
    • good
    • 0

いぬ笛があるので!

    • good
    • 0

良く、そのようなワンちゃんが居ますよね(^-^)楽しんであげる心が更に楽しくなると思いますよ\(^_^)/

    • good
    • 0

本人(犬)に聞いてみないとわかりませんが…?。

因みに、犬の可聴域は人間よりかなり広く、高域は40㌔ヘルツ位まで聞こえるそうです。フルートはかなり高い音が出ますから、倍音などは人間に聞こえない音が聞こえていて、それに反応しているのでしょう。
    • good
    • 0

単にパブロフの犬・・・



条件反射でしょうね・・
    • good
    • 0

救急車で鳴くのと、同じような気がする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!