プロが教えるわが家の防犯対策術!

産後の旦那のキャバクラ

生後2週間の赤ちゃんがいます。
先日、旦那が出産祝いしてあげるとの他社のお世話になっている方との食事に行っていたのですが、キャバクラ(ハードかなどどんな形態のお店かはわかりません)にいって帰宅してきました。
旦那親が自営業で跡取りということもあり、断れなかった気持ちはわかるのですが
自分は子育てで大変なのに、お祝いしてもらってるから仕方ない、仕事の付き合いだからと言いつつもお店では楽しんでいるであろう旦那が許せません。
仕事の付き合いならと諦めて許すしかないのでしょうか?

産後でまだ夫婦生活は開始しておらず、
溜まってるな、はやくしたいな、という話は夫婦間でしていました。
そんな矢先いかがわしいお店に自分からではないとしても結果足を運んでいた、
しかも飲みに行く前に「変なお店行かないでね!」「わかってるよ!」って会話したのにです。
すごくショックです。
これからも、何回もあると思います。正直つらいです。
わたしは旦那にどう接するのが正解ですか?

A 回答 (7件)

産後すぐで頭いっぱいになっちゃったんでしょう。

可哀想に。

仕事がらみなら、ある程度はない仕方ないし、あなたが怒るだろうなあと思いながら行ってるのだから、楽しんでるとは思えないけどね。

私も男の生理みたいのが分からなくて、新婚の頃は結構嫉妬してたけど、母と話した時に遊び程度は公認だったと判明。でも父は子煩悩だったし、母とも仲が良かったので、でも、男の生理的な部分は仕方のないことだし、見てみない振りをすればいいのよ。って母は言ってた。だから私も寛容な方なのです。ゴメンね。

キャバクラだしなあとは思うけど、お金持ってて良いお客さんなら店側としては嬉しいので常連にならければいいんじゃない?家庭でもあなたが努力し、直接な行為以外の方法でもいいかご主人にそれとな~く聞いてみては?

あとはね、、、私もそうでしたが旦那さんは赤ちゃんに嫉妬しちゃうことも多いから、まだ自覚がないのに、父親を押しつけないように、手伝ってもらったら、沢山褒めてね。お家にいっぱいいたら、「頼りになる、嬉しい、ありがとう」と本心でなくても褒めよう。

「今はまだ産後すぐだから情緒不安定でパニクることもあってごめんね」と時には甘えよう。
    • good
    • 0

私は自分が若い頃キャバクラで仕事してた時期あって今の旦那ともキャバクラで出会ったので、付き合ってる時から居酒屋以上の飲み屋は禁止の約束してます。


女の子の店なんて行かしたら何してるかわからないし、女の子は客と連絡取り合ったりするし絶対嫌ですから。
それに駅周辺とかだと色々な店集まってるしお酒入ったら流れでおっばい触れる店や風俗とか行く可能性もありますから。
キャバクラしてた時やっぱ客は飲み歩いてましたからね。
    • good
    • 1

どうして女ってキャバクラにそんなに敏感なの?


私にとっては単なる飲み屋の一つでしか無いけど(おそらく多くの男性にとってもそうではないかな?)。
確かにおねーさんはいるけど、だからって何するわけでもなし。
ただの話し相手するだけですよ?

おっぱぶとかピンサロならともかく、キャバクラごときでショックだとか辛いとか、バッカじゃないのと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしも冷静になれば浮気じゃないんだしそのくらいって思います。
でも妊娠中にもうその類のお店に行かないとお互い納得して約束していて、その上産後すぐでなるべく家にいてほしい時期なので、こっちは1人で大変なのにあなたはお店で楽しんでる、わたしのことなんてどうでもいいのかなという気持ちになってごちゃごちゃになってしまいました(TT)

お礼日時:2018/06/26 16:33

そもそも、出産祝いってご祝儀だったり、品物じゃないですか?奥様がまだ動けない状態でご主人がお祝いで飲みにとか、誘った側が非常識だと思います。

ただの口実ですよね、付き合い方を考えて欲しいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

その方からはご祝儀も高額で頂いた上での更に飲みに連れていってやる、、と。
私からしたら迷惑以外の何者でもなかったです。
あげくキャバクラは酷すぎました。

お礼日時:2018/06/26 16:30

女の子は商品ですから、


黒服が常に見張ってます

他の客が大勢居ます
人目が有りますよ

下品なコトをすれば、
摘まみ出されますよね

ホステスは仕事なんです
彼氏や旦那も居ます

お持ち帰り出来るのは、
余程の色男か金持ちです

あなたが思うより、
モテませんから心配無用

夜の社交場です
接待交際費での経費計上
税務署も認めてます

あなたも認めてあげて…笑

夜、自宅に居る時間が
長い男性は金を稼ぎません

本妻で母親で、
未来の社長婦人です
どーんと構えましょうね

今はチビッ子がいて、
大変でしょうが…
子育て楽しんで下さい

幸せになって下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多少のことは私が我慢するしかないですよね。
自分に自信がないんだと思います。
子育てに追われても女を忘れないようにいたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/26 16:29

>仕事の付き合いならと諦めて許すしかないのでしょうか?


そのお世話になった人と旦那さんの関係が分からないので
何ともいえませんが、断れないような相手なら仕方ないのでは

>しかも飲みに行く前に「変なお店行かないでね!」「わかってるよ!」って会話したのにです。
それは風俗的な意味だと思ったのでは

>わたしは旦那にどう接するのが正解ですか?
それはあなた方にしか分からないのでは?
人の関わり方、付き合い方なんて人それぞれです
浮気をお互いに認めているような人だっているのですから
接し方に全員共通のやり方なんてありません

キャバクラに行ったからショックという気持ちは分かります
別にそれを許せというわけではありません
ただ質問者さんも産後間もない、子育てという部分で
ストレスや不安などでナーバスになっている部分もあると思います

とりあえず気持ちを落ち着かせて
子供が居ないとき、今までの私だったらどうしていただろう
と思い返してみてはどうでしょうか?
今の状況だからとかではなく、今までの私たちはどうだった?
とよく考えてみましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性には理解できない男性の性欲が自分以外の人に向くのが嫌で嫌で仕方ない、独占欲が強すぎるんだと思います、、。
散々わめいてはしまったのですが、一度冷静になってみようと思います。

お礼日時:2018/06/26 16:28

あなた自身産後で神経が過敏になっており、正しい判断が難しいかもしれません。


そんな時は見て見ぬ振りで乗り切り、貸しを作ったぞ的な態度で接しましょう。
1mmでも線を超えたらハイ終わりなんて、夫婦の関係としては未熟ですよ。
お母さんになっても、いい女でいることが重要だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いままでもいろんなことを見て見ぬ振りがなかなかできずにいます。
これってまだ未熟だということなんでしょうね、、。
女として見られるようには努力していこうと思ってます。

お礼日時:2018/06/26 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!