ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

切迫流産、出血、腹痛ありの場合の安静について

現在7週目、2人目妊娠中の者です。

実は6週の時に胎嚢、胎芽が小さく、心拍確認できませんでした。
6週後半、はじめて出血し、翌日、7週になったばかりの日に急遽受診。心拍確認されましたが速度が遅く、出血も割と多いので、どうなるかわからないと言われました。

家での生活をどうしたら良いかと聞くと、できれば安静とはいわれましたが、一度進み出したら止まるものでもない、でも仕事は休んだ方がいいでしょうと言われました。

家では、3歳の子供のお世話があり、わたしが遊びに付き合えないと泣いてぐずったりして、子供も私が心配なのか不安定です。

出血は鮮血のものがちょろちょろと続いています。今日で3日目です。

やはり立って動いていると出血が増え、腹痛も感じます。

この場合、出来るだけ寝て過ごした方がいいのでしょうか?
実家は近いのですが、両親が共働きで昼間いないため、子供の相手は結局わたしがしないといけません。

私も夫もある程度覚悟はしています。でも、もし防げるものであれば防ぎたい、お腹の子を育てたいのが本音です。

上の子がいる場合、みなさんどのようにされていますか?
先々の結果はわからないですが、一度実家の母に相談した方が良いのでしょうか。

1人目が順調だったので、対処の仕方がわかりません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

入院とゆう形も考えてみてはいかがですか?

私も切迫流産と診断されていました
不安な毎日を過ごしていましたけど
必死に心臓を動かしてる赤ちゃんを信じるのみでした
信じて過ごした結果順調に育ってます

上の子の事は母親に相談してみてはいかがですか?
旦那さんの母親とかにも、、、
    • 0
この回答へのお礼

昨日、元々の受診日で、やっぱり心臓動いてました。
子供がいると本当に安静無理なので、実家にお世話になることにしました。
昼間親はいませんが、買い物や掃除など、細々としたことをやってもらえたり、夜に上の子の相手をしてもらえるだけでも違うと思いまして。

私もお腹の子の生命力を信じて頑張りたいと思います!ありがとうございました。

産婦人科の先生に相談したほうが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

相談しました。ありがとうございます。