プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週、docomoに行って機種変更したいと思ってるんですけど、機種変更したらその場でお金を払うことになるのですか?
それとも、月々払ってた額が上がるだけですか?
機種変更したことないので詳しい方教えてください。

A 回答 (6件)

販売価格は店により異なる。


借金して購入するときに、頭金が求められるなら、頭金を支払う必要がある
借金しても頭金がないなら、頭金は求められることはない。
頭金やオプション品を購入するときは、現金もしくは、クレジットカードで支払うことが出来る。

新規事務手数料、契約変更の事務手数料、買増の事務手数料は、毎月の支払いに合算されて請求されます。

新規でも買増でも契約変更でも同じ。
FOMAとかXiとかって携帯電話からもっている人は機種変更なんて事務手続きをしたことはない人はほぼ大半ですよ。
FOMAやXiではそんな事務手続きはありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!
ほかのみなさんもご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/27 13:58

一括払いなら、その場で端末代金は必要でしょう。


分割払いなら、毎月の料金に上乗せして払うので、その場ではいらないですね。
ただし、あなたが端末代金の分割払い希望でも、実際、キャリアの割賦審査に通るかどうかは、手続きをしてみないとわかりませんけど。
    • good
    • 0

事務手数料は翌月代金に合算されて支払う。


端末代は分割支払いを選べばこれも翌月以降の代金に合算されるので、
機種変更時は現金は不要にできます。
    • good
    • 0

現金か分割


自分で選択できますよ
    • good
    • 1

機種の代金は


現金一括払いと分割払いが選択できます。

但し、分割払いはクレジットカードなどと同じで
ご質問者様の 信用調査が有ります
過去に、携帯の使用料金・クレジットカード・ローンなどの
延滞・未納など(ブラックリスト入り)があると認められませんので
後日、現金一括払いとなります
    • good
    • 0

質問者の信用状態が良ければ分割払いが認められます、


機種に応じた金額の毎月の支払いです、

状態が悪いなら端末の一括買上げです、
此で契約は継続出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!