プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

橋下徹「インテリ女性記者を完全論破した伝説の囲み」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10571575.html

質問です。
① 他の人なら「これは、こういう仕組みだ」と説明をして、さっさと終わらせるのに、執拗に相手を攻撃した。という人もいますが、どうでしょう?
② このような議論は、大阪うけしますか?
③ この調子で行けば、国政に進出できましたか?

A 回答 (3件)

①本職が弁護士なので発言を誘導するような取材は敏感なのでしょう。

②大阪都構想で盛り上がってた時は政策議論が末節にまで及んでて熱を感じましたね。
③維新の会の本懐は地域政党であることと道州制ですから国政に打って出るには早すぎました。
大阪だけでなく、全国的に支部などを置きその機運を高めるべきでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

レイシスト桜井誠から逃げたじてんで終わり。

• 0
この回答へのお礼

間違っている事を間違っていると言うのが強みでしたね。

既得権益にも厳しくメスを入れ偏向報道にとても厳しく対応していました。

インテリが災いして勘違いを招いたり、説明を受け入れられなかったりするマイナス面もありました。

橋下さんが発端の維新も野党の中では群を抜いて政治をしています。
法案も考え、何でも反対ではなく修正案を提出しより良い法案にしようとしています。
残念ながら、マスコミはこれらを報道しません。

他の野党は国政を蔑ろにし偏向と安部下ろししか考えてないですし、嘘も平気で謝罪も責任も取らずに棚上げしてブーメランを繰り返す無能がほとんどです。

橋下さんが成し遂げた市政改革、方針、姿勢は大きく影響を与えました。
始めはタレント弁護士に何が出来るのかと思いましたが、大きな間違いでした。
本当に日本や地方の政治を考えてくれる人が一人でも増える事を祈るのみです。
    • 0
この回答へのお礼