アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵の初心者です。普通の絵すら壊滅的です。絵の事に関しては何も出来ないし知らないと思ってください。何から始めればいいですか?どんな練習をすればいいですか?また、本が必要なら何の本がオススメですか?

A 回答 (3件)

輪郭をとらえる練習から始めましょう。

トレーシングペーパーで絵本などシンプルな絵を真似て書いて見てください。位置関係やバランスも身に付けられます。
    • good
    • 0

専門学校に行けば何とかなります。


私自身、下から3~5番目の成績でしたが、現在も絵で生活できています。
あとは通信講座です。必要な資料が全て揃っているので本を探す手間がありません。
私もあなたと全く同じところからスタートした身なので、頑張ってください。
    • good
    • 0

人物画を基礎からやりたいならルーミスさんの「やさしい人物画」を全ページ模写すると良いことあるかも…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!