プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の授業で必修を落とすと、来年受けることになるのですが、それは一つ下の後輩と授業を受けるのですか?それとも単位を落とした同期の子同士ですか?

A 回答 (4件)

のんきですね。


一つ下の後輩や同学年および先輩と一緒に講義を受けることになります。
そして、その年に受けるはずだった講義が受講できない場合は、(要 時間割で確認)
留年スパイラルに陥ります。
    • good
    • 2

後輩と一緒に授業を受けます。


というか、現在受講している必修科目の講義でも先輩が何人かは受講していると思うのですが。
    • good
    • 1

後輩と一緒。

ただし、進級した年の必修科目とコマがダブルと進級が出来ないか、留年となります。
必修科目は最優先で、その年に必ず単位は取ること。
    • good
    • 1

後輩と受けます


落とした同期の子も来ると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!