アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でSIMロック解除をしたいのですが、作業途中、先に進めて大丈夫か不安になったので質問させていただきます。
ロック解除対象の端末はauです。
お客様サポートのサイトからログインして、SIMロック解除手続きのページに入りました。
そこで対象の端末のIMEI番号を入力するのだと思っていたのですが、電話番号を選択するだけの画面が表示され、選択可能だった電話番号は(2年契約で使用しているため当たり前なのかもしれませんが)現在も使用している電話番号だけでした。
このまま進めた場合、現在使用中の端末のロック解除が実行されてしまうのではないかと思っています。
この電話番号の選択の後にIMEI番号を入力する手順があるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。
また、他に必要な情報がございましたらお教えください。

A 回答 (2件)

「au SIMロック解除 手順」というキーワードでgoogle検索してみてください

親切なブロガーが画像付きで手順説明を上げているのが簡単に見つかります
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!できました!!
とても助かりました☺️

このまま進めた場合、現在使用中の端末のロック解除が実行

されてしまうのではないかと思っています。<

選択可能な端末が現在使用中のモノしか無い場合はその端末のSIMロックが解除
されますね。
選択画面に出ていない(番号が無い)端末はauのショップでSIMロックを解除し
て貰うしか無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

選択画面に飛ぶリンクが他にありました…
無事ロック解除完了しました!
迅速なご回答、ありがとうございました!