今日、お昼のテレビでやっていたんですが「しょうが紅茶」作り方みたひといませんか。眠くうつらうつらとしか見て無くて、誰よりもダイエットに興味があるくせに・・
詳しい方、経験したことおのある方。お願いします。

A 回答 (2件)

ringo_aoringoさん、私もそのテレビ見てました。

確か紅茶の中にしょうがを入れて飲むだけだったと思います。
1日4回、毎食後と入浴前にしょうが入りの紅茶を飲みます。
しょうが入りの紅茶は、普通に入れた紅茶にスプーン1杯のすりおろしたしょうがを入れるだけです。
ただ、しょうがはすりおろしてすぐに成分が減っていくらしいので、飲む寸前に入れるのがいいらしいです。
(すりおろしを冷凍保存でもいいらしい。)

飲みにくいときは、はちみつか黒砂糖を入れるといいです。

このダイエットに効果があるのは、冷え性の人と水太りの人だそうです。

私も今日早速飲んじゃった~。(笑)
効果があるといいね。 お互いがんばろうね!
    • 0
この回答へのお礼

Chibitenさん早速有り難うございます。

ということで、今朝飲んでみました。気温も暑いせいもあり体が、すぐに熱くなりました。これがいいのかなーと思いながら、続けてみようと思います。

お互いに頑張りましょうね。

テレビで放送したものとは違いますが、

用意する物  紅茶の葉 しょうが ティーポット
ティーポットに1杯分の葉とお湯をいれて3分間蒸らします。
その間にしょうがをすり下ろして、それを濾して小さじ1-3杯をお好みでティーポットに入れます。
初めての時は少な目から始めた方が無難です。
氷を入れてアイスにしても、そのままでも飲めます。
甘さがどうしてもいる人は黒砂糖を適量入れます。

しょうが紅茶は、利尿効果・冷え症改善・発汗作用・体脂肪減少等に効果が有ると言われます
    • 0
この回答へのお礼

アイスでもいいんですね。これからはそっちの方が飲みやすいかもしれませんね。
温かいのと冷たいほう両方試してみます。
これだけに安心しないで、いろんな方法に取り組んでいきたいな。

有り難うございました。