【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

友達が「みんなのために何も出来ないのならこんな僕わ生きてる意味がない」って言ってるですけどどうしたら良いですかね誰か教えて下さい

A 回答 (5件)

私は私利私欲を捨てて人のために生きている。

報酬は人の笑顔。
「何も出来ない」理由は何?
自分の出来る範囲ですれば良い。
    • 1

皆の為に何も出来ないから.生きてる意味無いって.友達は.ゆうてはるんですか?ストレス時代やからストレスに包まれちゃってるんですね!

温泉に誘ったりして…温泉やったら.周りの景色もいいやろうから…そこで.2人温泉につかりながら友達の存在のお陰で.悩み事とかが.解消されたり.解決方が見つかった子とか1人や2人じゃ…無いと思うよって…ゆうて心に溜まったストレスを解いてあげてはどうでしょう?
    • 1

そう思うなら

誰かのために~と、思いながら行動すればエエやん
そうすれば行動が思考に伴ってそれなりに誰かのために
生きることが出来ますがな
そして、誰かの為に生きてる意味がないなら死ねばエエやん
そんなことを口走る時点で自分勝手だと言うことでっせ

と、直接真っ直ぐ目を見て言いますね
    • 1

生きてる価値も意味も何でも出来る人など、この世にはいないと僕は思います。

皆、最初は生れたての赤ちゃんです。色んな事に興味を持って学んで成長して行くのですからそのお友達だけが何も出来ない訳ではありません。僕はもう37才になりましたが、仕事しか出来ません。威張れる事ではないですが、本当に仕事しか出来ないのです。其でも親や兄妹、友達、会社に少なからず共、必要とされてるから生きています。人は生きてるのではなく神に生かされているのですからお友達の存在そのものが今は何にも出来なくても皆に必要にされてるとエデンさんから話してあげたら生きてるありがたみを実感出来るようになれると思います。
    • 1

みんなの為に何もできないとは、自分が思っているみんなの為にっていう価値観で、

何もできないと言っているのです。

つまり、

みんなの為にと言うのは、みんなの為って何?って話です。

じゃあみんなの為になる明確な答えをもっているのか?ってことです。

みんなの為になる事とは何????

君が思うみんなの為になる事と
僕が思うみんなの為になる事とは違うと言う事。

君が気持ちよくなる為にみんなの為になにかするのかな?

誰かの役に立って事は嬉しい事です。

でもそれは、自己満足な世界。

あと、あなたの為にやってあげたのにと言う感情が湧いてくる事もある。

こんなにやってあげたのにと。

一番良いのは自分の為にやった事が人のためにもなった。という事。

誰かの為にじゃなくて、自分の為にやった事が誰かの為になったという考え方の方が良い。

これを伝えてくだされ
    • 1