アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

狭い道路を運転中、前から車が結構な勢いで来たので、左によりすぎてしまい、知らないお宅の家の木の葉っぱを擦るような感じで走ってしまいました。
そのときに、ぺきぺきみたいな..車のスピードは結構ゆっくりだったので、ぴきぃーぴきぃーみたいに聞こえて..

最初は小枝?細い枝?を擦るような感じで走った音だと思ったんですが、だんだん猫の悲鳴だったんじゃないかと思えてきて、、

こわくなって戻ると道の端には何もなかったです。
ですが反対側、木の生えているお宅の中に猫が落ちているんじゃないか..と。。
木登りしていた猫ということです。。

もともと神経質な性格で、がたんっとマンホールの音でもこわくなって引き返したりするので気にしないようにしようとしましたが頭から離れません。

サイドミラーに猫の胴体が当たり、うずくまっているんじゃないかって、、
引き返したところ木の生えている距離が結構あったので、どの位置か分かりませんでした。。

考えすぎでしょうか?
木登り中の猫ちゃんにサイドミラーが当たったとしたら衝撃はくるでしょうか?

衝撃は全くと言っていいほどなかったのですが、ぴきぴきという音が頭から離れないです。
木の生えている家に1件ずつ訪問して、猫がいないか確認した方がいいかと考えています。

A 回答 (2件)

もしも猫にぶつかっていたとしても、その状況でそんな鳴き方しないでしょうね。


気にしすぎですよ。
木に擦るとイヤ~な音が出ますね。
車のキズの方を気にした方が良いと思いますよ。
また、例え小動物でも何かにぶつかったり轢いたりすれば車内に衝撃があります。
ドアミラーでも同じです。
    • good
    • 1

猫ではありません逃げ足は速いですから。

引き殺したのはピカチューだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています