アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMVA53A2RAKを使ってます。起動時間が遅いのでウインドウズの沢山の窓を消しましたが未だ遅い。起動ボタンを押して10秒以内にyahooをけんさくできるにはどうすれば良いでしょうか。最悪、パソコンを買い替えるとすればどの機械がいいでしょうか。

A 回答 (4件)

HDDを、SSDに変えてみたらいかがでしょうか。


ドライバーがあれば、自分で交換できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗号が良く分かりあせんでしたが調べてみます。

お礼日時:2018/06/27 12:36

スリープにしとけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/27 12:35

一番手っ取り早いのがHDDなら、SSDに交換すること


ただ、起動して10秒以内ってなると、Windows8以降の高速スタートアップ有効にしてかつSSD。
MS Office及び年賀状作成ソフトを入れていると起動が遅くなるので、それを入れない。
ただ、それでも、10秒での起動はUFI BIOSがあるので難しい。UEFIを除いて30秒程度はかかりますね。
M.2でSSDにすれば、さらに起動がさらに起動が高速化する可能性はあるので、UEFI を除き目標の10秒に出来るかもね。

ハイブリッドスタンバイを利用したなら、スタンバイからの復帰だから、約10秒程度で利用は出来るでしょう。
ただし、ハイブリッドスタンバイは、HDDにもデータを書込を行いますので、SSDならSSDの寿命を短くします。
ノートPCでACコードを外せば、バッテリー切れになるそれがあります。その場合は、HDDやSSDからの復帰となるので、時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございました。私には難しくてわかりませんでした。

お礼日時:2018/09/06 19:43

既製品をやめて自作し最高のCPUとメモリどか載せしてSSDを導入しましょう。


お金に糸目を付けず、一般レベルでやろうと思えば、1秒で立ち上げる事も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/06/27 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!