yahooBBの8Mと低料金には魅力を感じるんですが、支払方法はカードかネットバンク(以下N-Bと略)だけです、カードに関しては家ではセキュリティーの意味で持たないことになっています、となるとN-Bのみですただ、ネット上での取引ということと、口座維持費に1,000円くらい毎月かかるみたいです、現在はサービス期間でしばらく免除みたいですが、それだとせっかくの低料金の旨みが薄れます、N-Bは安全なのでしょうか?どんな意見でもいいですお聞かせください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

itohhといいます。

わたしも、インターネットでは、クレジットカードを一切使わない主義なので、
Yahoo!BBのため、ジャパンネットバンクに口座を開設しました。

たぶん、Yahoo!BB以外では、ジャパンネットバンクは、使わないとは思うのですが(今のところは)
口座維持手数料(1050円)が要らないように30万円ぐらい入金しておこうかな?って思っています。
ジャパンネットバンクも一般の銀行と同じで破綻した場合は、全額ではないですが預金を保護して
もらえるはずですので。(30万円ぐらいなら大丈夫でしょう!!)

ただ、Yahoo!BBが破綻した場合、ジャパンネットバンクの口座を維持していくべきかは、
どうなんでしょう(^^;
ま、そのときに考えたいとわたしは思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か1000万までなら保証されるとかされないとか・・・・それも、ネットバンクで適応されるのかもわかんないですが・・
その三十万置いておくだけのお金がありません、学生にはきついです、10万くらいなら手を出せない安全なお金(笑)にできるんですが・・

お礼日時:2001/07/18 00:16

こんにちは。

itohhといいます。

そうですか、学生なんですね。
でも、来年の3月までは手数料は無料なのでそれまで(あと、7,8ヶ月)の間に、こつこつと入金するって言うのはダメですかねぇ。
わたしも、いきなり、30万円は、入金しないつもりです。
5万円ずつとか、ムリのない範囲で入金していこうかなって、思っています。

ほんとは、別の銀行も利用できれば良いんですけどね!
たぶん、ソフトバンク系列で固めたいのかな。あくまでも、わたしの憶測です(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケーブル用B-CAS(C-CAS)カードと普通のB-CASは違うの?

実家が地域ケーブルTVに加入したので、TZ-DCH500というケーブル用チューナーを手に入れ、古いTVに接続しました。初期スキャンしてチャンネルは認識していたようです(ショップチャンネルは映っています)が、BSチューナーで使っていたB-CASカードを入れたものの、C-CASカードを入れるよう表示が出ました。確かにカードスロットにはC-CASカードと書いてあります。普通のB-CASカードは使えないのでしょうか?また、ケーブル用B-CAS(C-CAS)カードの入手方法と費用がかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

>ケーブル用B-CAS(C-CAS)カードの入手方法と費用がかかるのでしょうか?

CATV専用カード(オレンジ色)の入手と費用は、契約のケーブルテレビ会社へ確認願います。

下記のQ&Aの3です。

http://www.b-cas.co.jp/faq/a503.html#a503

QB-CASのライセンス料金

地上デジタルテレビ放送(地デジ)になって、一番喜んでいるのは
NHKだと私は思っています。B-CASのライセンス料金を支払わない人は、
テレビを見られなくするということが実施できたからです。

大前研一さんのメルマガからの抜粋ですが、
B-CASのライセンス料金ってなんですか?

うちは、マンションで、テレビの受信コンセントに地デジチューナー接続すれば
見れますが、ライセンス料金は払ってません。

Aベストアンサー

B-CASのライセンス料は、NHKの受信料とは一切関係がありません。
通常、B-CASのライセンス料は、テレビやレコーダーなど受信機を購入時に受信機に含まれていますので、一般ユーザーがライセンス料を意識することはなく、月々にライセンス料が発生するわけでもありません。

http://www.ohmae.biz/koblog/viewpoint/1736.php

上記の記事のようですが、この方は勘違いされているだけかと思います。
NHKは現時点では未契約者に対し画面上で契約を促す表示を出すだけ(BSデジタル)で、スクランブル放送は実施していませんし、NHKが仮にスクランブルをかけたとしても、未契約者はNHKが見れないだけのことです。
B-CASもカードの個人情報登録はなくなってしまいましたので、NHKに喜ばしいことって特にないと思うんですけどね。

QEC200NとEC200N-Wの違いは?

エスプレッソマシーン購入を考えております。
ネスプレッソにも惹かれたのですが、ポットが高くちょっと無理かな。。。と
で、少し応用範囲の広いデロンギを考えているのですが、EC200NとEC200N-Wでは何が違うのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

カタログで見る限りEC200Nと言う型番のものはなくてEC-200N-R(赤)とEC-200N-W(白)という区分けなのだと思うのですが?

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/Shop/delonghi/espresso/ec200n.html

Qアイリスオーヤマ除湿器EJC-65NとEJC-65

アイリスオーヤマの除湿器

●EJC-65N
●EJC-65

って何が違うんですか?
Nって何ですか?

Aベストアンサー

EJC-65NはEJC-65の後継モデルですね。(65は旧モデル、65Nは現行モデル)
ざくっと違うところは
・消費電力が若干Nモデルの方が低い(50Hzの場合、65は170W、65Nは160W)
・除湿タンクの容量がNモデルの方が大きい(65は1.9L、65Nは2.5L)
・細かい設定項目(切タイマーの設定時間が65は1/2/4/8時間なのに対し、65Nは2/4/8時間、等)
ぐらいでしょうか。
詳細な差異は、取扱説明書を比較されると良いでしょう。
EJC-65 http://www.irisohyama.co.jp/products/manual/pdf/530046.pdf
EJC-65N http://www.irisohyama.co.jp/products/manual/pdf/561058.pdf

以上、ご参考まで。

QA曲×3→B曲×2 みたいな動画再生できるソフト

プレイリストの1つめの動画を3回再生 2つめを2回再生 3つ目を4回再生・・・・・・・
というふうに各動画の再生回数を決めて再生していくことができる動画プレーヤーソフトはないですか?
現状はgomプレイヤーをつかっているんですが「同じ動画を3回だけ繰り返し見たい」
のような要求がこないせないみたいなので困っています

Aベストアンサー

フリーソフトの「VLCメディアプレイヤー」ならさまざまなコーデックに対応していて、
プレイリストを作成してその通りに再生できます。
ダウンロードはこちらから。
http://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

でっかく「VLCのダウンロード」と書かれているところの下に
「その他のシステム」と書かれていて、そこをクリックすると
ページの一番下に移動して、ご使用のOSに合わせてWindous版かMac版のダウンロードをクリック。

すると、Windous版ではインストーラ版とポータブル版(No installer needed)のダウンロード、
その下には64bit用や古いWindows用、最新バージョンより古いバージョンも選べます。

Mac版では、(私はWindows使用なので詳しくは分かりませんが)32bitやPowerPCのダウンロード、
さらにWeb Pluginや古いバージョンも選べます。

Windowsの7zipはさまざまなフリーソフトの圧縮・解凍ソフトで解凍できます。
たとえばそのまんま7zipというソフトとか。
http://sevenzip.sourceforge.jp/

お好きなものをダウンロードしてください。私はポータブル版を使用していますが、
起動すると、「ここにメディアファイルをドロップうんたらかんたら」とメッセージが出ている画面に
なるので、ドラッグ&ドロップで再生したい順番に好きなだけファイルを放りこみます。
3回再生したいなら同じファイルを3回放りこんでください。
これでプレイリストの完成です。

あとは一番上のファイルを右クリックメニューで再生させるだけで、プレイリストの通りに
再生できます。

このプレイヤーは色々な操作ができるのですが、プラス(+)キーやマイナス(-)キーで
再生スピードを変更したり、一番下の矢印が交差したアイコンでランダム再生、その隣が
リピート再生(1回クリックで全部リピート、2回クリックで1ファイルだけリピート、
3回クリックでリピートなしの元の状態に戻ります)になっていて、とりあえずアイコンの上に
カーソルを合わせてしばらく待っていると、そのアイコンの説明が表示される親切設計です。

GOMプレイヤーよりも軽いし対応コーデックも多いのでお薦めです。

フリーソフトの「VLCメディアプレイヤー」ならさまざまなコーデックに対応していて、
プレイリストを作成してその通りに再生できます。
ダウンロードはこちらから。
http://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

でっかく「VLCのダウンロード」と書かれているところの下に
「その他のシステム」と書かれていて、そこをクリックすると
ページの一番下に移動して、ご使用のOSに合わせてWindous版かMac版のダウンロードをクリック。

すると、Windous版ではインストーラ版とポータブル版(No installer needed)のダ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報