プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワールドカップ終わったら寂しい。
ずっと、ワールドカップやってればいいのにと思います。
野球も見るし、Jリーグもあるけど広島はあんまり、サンフレの試合を放送しません!
カープばっかり!!
私は生まれてからずっと広島だけど、カープの良さがわかりません!
旧市民球場で、弱かった時は本当に観客も少なくて、負けだしたらカープファンの人って、すぐに球場にも来なくなってたのに、
今のマツダスタジアムが出来て、最初は知らないけど、ここ数年間少し強くなりつつあって、優勝しだした頃から、猫も杓子もカープ、カープって騒ぎ初めて、カープ女子なるものが現れて、それはいいんだけど、にわかっぽくて、嫌なんですけど。広島ってだけで、えー?なんでカープ好きじゃないの?とか言われるから、静かにしてるしかありませんよ。
私は、野球はソフトバンクが好きです。
サンフレだって、2回続けて優勝したのに、
未だに専スタ作って貰えてなくて、場所さえ決められて無い。近隣住民の意見が…とか
一体、いつから話し合ってんの?!
早く専スタ作ってあげてよ!
そりゃーカープと歴史が違うと言われたらそれまでだけど、サンフレの扱いが余りに
可哀想。決めるのがオジサンだから、どうしてもカープに力はいるの分かるけどね。
野球の中継も解説が、皆カープびいきだから、聞いてても面白くない。
すみません!愚痴になりましたが、
本当にワールドカップ楽しいですね♡♡

A 回答 (8件)

たまにあるから面白い!オリンピックと同じですかね。


主さんがワールドカップなら私はイッテQか歴代から最近の神アニメ作を見たいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イッテQは、分からないけど、(ごめんなさい)(_ _;)
最近の神アニメってなんですかね?私は「弱ペタ」が最近見た中では、古いけどお気に入りでした(^_^;)新しいのは、分かんないです。

私も、面白いアニメあったら、是非見たいです!

そうですよねー。
たまにあるから、いいんだと思うけど、せめて、3年に一度にならないかなー?

今日は日本代表、ありますけど、頑張って起きて見たいですね。是非奇跡を!とは思うけど、ンー難しいですかねー??( ▔・ω・▔ )

お礼日時:2018/07/03 00:43

ワールドカップは年中開催中です。


街を歩けば、ABCDEFGカップの女子が沢山!前年度優勝はXカップのサセコです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですね!!やっぱり、総じて男性は、大きなオッパイに憧れるものなんですね!

お礼日時:2018/06/28 18:58

そりゃそうと、サンフレッチェはいいチーム、いいよね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですよね!いい選手を、よそのチームに、持って行かれても必ずその穴埋めをしてくれる選手を見つけて来てくれるって感じで、頑張ってます!!

お礼日時:2018/06/28 18:55

夢はいつか終わるものさ・・・



まあでも新しく夢を見ればいいさ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢はいつかは終わる!!
ですよねー。
ずっとは続かないけど、
また、新しい夢を見つけたいです!!特に

お礼日時:2018/06/28 18:59

つい数か月前は、平昌オリンピックで日本中が盛り上がっていませんでしたか?


(国民栄誉賞など貰ったナルシストもいたし、パシュート・モーグル・カーリング・・・・)

サッカーWCと冬季五輪は同一年ですし、その次の年はラグビーWCup! その次の年は夏季五輪!

そんな・こんなの間にも、サッカーWCupのアジア1次・2次・最終予選なんかが有って・・・。
(世界の各地で予選があるため、「ずっとWCup・・・」は不可能ですネ)
サッカーのアジア大会やそれに勝てばコンフェデレーションズCupも有って・・・。
女子サッカーが有って・・・。U-17、U-19、U-21の各カテゴリの大会が有って・・・。
U-23のオリンピックアジア予選が有って・・・。 

サッカー以外でも・・・
世界陸上が有って、世界水泳が有って、バドミントンのトマス杯&ユーバー杯が有って・・・。
世界卓球は2年に一度、スキー、スケート、カーリングなどは毎年国際大会(WCupなど)が有って・・・。
柔道、レスリング、体操、の国際大会が有って・・・。
テニスの4大(ウィンブルドン、全仏、全豪、全米)大会が有って・・・・。  ← アーァ、忙しい!!

国内では「Jリーグ」、「BJリーグ」、「トップリーグ(ラグビー)」、・・・etc。

マスコミに左右されなくても、そして野球(世界的にはマイナー)が無くても、こんなにも熱く
なれる大会が、こんなにも多く有るのですよッ!

もちろん! >本当にワールドカップ楽しいですね♡♡  ← ですネ!

PS:日本選手が上位を狙えるモノだけ羅列してみました。(すみません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!!

日本代表はオリンピックでも、沢山活躍しましたよねー!
スノボも、ジャンプもカーリングも、バドミントンも、水泳も、テニスも、昔に比べたら、本当に優勝するレベルの高さにまで、成長して、すごいなー!!
って思います。
しかし、私は実はサッカー選手では、メッシが大好きで、勿論、日本代表勝って欲しいって思ってますが、今回アルゼンチンが、メッシ依存症で、あまり振るわないので、ちょっと、悔しいです。
先日、ゴール決めた時は、ホントに嬉しかったんですよー
(*´ㅂ`*)

お礼日時:2018/06/28 19:09

いつもワールドカップやってたら希少価値が無くなって大して面白くなくなりますよ。


それこそサンフレッチェやカープの試合みたいなもんです。

今日日本勝ったの?ふーん。負けたの?へー。メッシがハットトリック?ほう。ネイマールが怪我したんだ。いつ復帰すんの。ってな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
4年度だからこそ、価値があるし、ドキドキ感があるんだなーと思いました。

お礼日時:2018/06/28 19:11

(笑)


知ってますよ。
広島ってカープって放送していたらいいっていう文化なんですよね 笑
赤い服着て応援しておけばいいみたいな 笑
人口は多少居るようですけど、その大半がお年寄りのような?印象を受けてしまいました。
なので、
余りスピード感のあるスポーツなど苦手なのではないのかとも思いました。
それと、
地元に昔からあった企業、団体などを応援したい気持ちとか強いのでしょうかね?
たしか野球のカープって、地元と一緒に成長していった団体なんですよね。だから思い入れも強いのかと思いました。
日本のサッカーは、Jリーグとしてはまだまだ浅いと思います。
でも広島ってサッカー強いのでは有名ですね。ユースの若い世代からみっちりと訓練されていますよね。
なので、低予算のクラブチームでも、ユースから上がる選手も数多くいるようなので、戦力としては長期的に維持が出来るのです。だから毎年良い成績をおさめていますよね。
あとは、
クラブ専用スタジアムですが、
どうも土地柄なのか?誘致など余り上手くない政策を長年されているようにも見えてしまいます。
地元の方は大人しいのでしょうか?
それに、いつも行った際に不便に感じてしまいます。
駅から都心までが遠くて、さらに車の優先度が高すぎるので、歩行者などは、必ず地下を通らなければすぐ目の前のあちら側に辿り着けないっていう次第なんですよね。
こんな不便な街は無い?とも感じてしまいました。
なので、根本から街づくりの考え方が、よその都市とは違うのかもしれません。
ですから、
街を楽しくする為に整備ってよりかは、今居る住人の方の為の政策が優先?なのではないでしょうかね?
と、
側からみたら、そう感じてしまいましたよ。
あと、
それと、広島って車のマツダさんが一番大きい企業なんでしょうかね?だったとしたら、その企業の車を優先するような街づくりをしてもおかしくは無いのかもしれませんね。
でも、
このままでいくと多分、専用スタジアムは、何か?(笑)にされて誤魔化されそうですよね。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りに、カープ球団は、広島と共に成長して来た球団なんですよね。詳しくは知らないんですけども。
その割には、今のマツダスタジアムが出来るまでは、そこまで、ファンは球場に来て無かったし、負けると来なくなっちゃうから、いつもガラガラなんてことも、ザラだったと思います。
お年寄りが、多いのは、土地柄でしょうか?

サンフレが、一度目の優勝をした時に、松井県知事が2度目の優勝をしたら、急市民球場跡地似、専スタを作ろう!って言ったんです。
サンフレの選手も自ら、署名運動したりしたのに、
2度目の優勝をしたにも関わらず、約束を守らなかったと言うことになりますよね!

あんな不便な所に、スタジアムを作って…
広島では、マツダが1番大きな企業になります。
でも、サンフレのスポンサーはエディオンですよー。

丁寧に詳しく、書いてくださってありがとうございます。

本当に専スタなんて、ほんとに作る気あるの?って思ってしまいます(笑)

お礼日時:2018/06/28 19:36

ずっとWCやってたら、寝不足で死にます。


リーマンには、この期間で十分です。。

主さんの、そのスタミナ、うらやましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、スタミナなんてないから、つけたまま寝てる事も多いけど、興味のあるチームの時は見てるし、録画しときます!(笑)

お礼日時:2018/06/28 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!