皆さま、変な質問ですがよろしくお願いします。
すみません、急に思い出してうずうずしてました・・・!

今、携帯やEメールでメールを交換する友達のことを「メル友」って呼びますよね?
それに対して、以前はポケベルを使用してメッセージを交換していたワケですけど、今でいう「メル友」は、その時ってはたしてどんな呼び方をしていたのでしょうか・・・??
特別な呼び方、ありましたっけ?「ベル友」とか・・・(笑)

A 回答 (2件)

「ベル友」という言い方はあったような気もしますよ。



しかし! DOCOMOが「ポケットベル」の名称を廃止し、
「クイックキャスト」へ変更してしまったので、今後は
「キャス友」にでもなるんでしょうかね…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

crimsonさん、前回にひき続きありがとうございます!

あ・・・ありましたかね?ベル友・・・今はメル友だから、何か違和感がありますね(苦笑)
そうなんですか!「ポケットベル」ていう名称はなくなってしまうのですか!
クイックキャスト・・・。何だか未来的な名前ですね(笑)でも今は携帯メール全盛期ですからね・・・。逆に無駄が少ないポケベルが妙に懐かしいですね。

お礼日時:2001/07/18 00:40

ポケ門とか・・・?



すみません、わかりません。

でも確か特定の呼び名は無かった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

babu-tatsutakaさん、ありがとうございます!

あはは(笑)わかりませんよね(^-^;
いざ思い起こしてみると・・・ポケベルって誰か不特定の人と交流するのではなく、身近な人たちとしかやっていなかったような気がしますね。

お礼日時:2001/07/18 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急!!メル友について!!!

こんばんわ。実は一週間ほど前から携帯でメル友をしていた女の子と連絡が取れなくなりました。
今日もメールをしたのですが、連絡なしです。
それだけならいいのですが、その子が送ってくれたメールや写メがすべて受信メールから消えていたのです
こんな事ありえるんですか?
そのメル友には私も写メを送りました。教えているのは下の名前だけです。携帯番号は教えていません。
何か個人情報が漏れたりして悪用されないか心配です!!!至急回答をよろしくお願いします。!!

Aベストアンサー

たしか、相手先のメールアドレスに
何らかのアルファベットを付け足すことにより
相手側の受信フォルダから自動消去できる
裏技があったと思います。

Qポケベルについて

ポケベルがほしいのですが、まだ新規契約できますか?

Aベストアンサー

新規受付は終了しています。
DoCoMoのポケベルは名称がクイックキャストに変更になっていたのも知らない方が多いでしょうね。

・クイックキャスト サービス終了のお知らせ
http://www.nttdocomo-h.co.jp/information/info/main/050425a.html

でも、もしかして法人向けにその建物の中でだけ使える社員呼び出し用のポケベルならばまだあるかもしれません。それもPHSに変わっているかな。

参考URL:http://www.nttdocomo-h.co.jp/information/info/main/050425a.html

Qポケベル読み?

友人から送られてきたメールです。

1012105620106101

色々考えてみたんですが
全く読めませんでした。
詳しい方がいましたら
教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昔のポケベルの語呂合わせ読みですね。

10(デ) 1(ア) 2(ッ) 10(タ) 5(コ) 6(ロ) 2(ニ) 0(モ) 10(ド) 6(リ) 10(タ) 1(イ)
『出会った頃に戻りたい』
だと思います。

(人の名前が省略されていて)トアッタコロニモドリタイ

(何か会話をしていて)イマイッタコロニモドリタイ
とも読み取れます。

参考URL:http://ameblo.jp/5763942/entry-11839864777.html

QWillcomでポケベルタッチができる機種は?

Willcomの京セラを購入したら、ポケベルタッチができず不便です。機種変しようと思いますが、Willcomでポケベルタッチができる機種を教えてください。

Aベストアンサー

WX321JとWX320Tです。

Qポケベル:YOZANのマジックメールの初期費用を教えて下さい。

YOZANのマジックメールが今新規加入できる唯一の
ポケットベルと思いますが、YOZANのHPへ行っても、
初期費用や機器の価格、レンタルできるかどうか、
レンタル費用などが書かれてません。

機器が高そうなら、レンタルの方がいいかなと思って
いるのですが、もし、正確な金額をご存じの方は
教えて頂けるとありがたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初期費用や機器の価格については、
↓のページを見てください。
http://web.hpt.jp/tibiko/kakakuhyou.html

参考URL:http://web.hpt.jp/tibiko/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報