プロが教えるわが家の防犯対策術!

対人関係がほとんどありません。私の部屋に来客もありません。
それでもおしゃれをしたり部屋に好きなものを置いたりする意味ありますか。

A 回答 (3件)

人付き合いがないからと言って、外見や部屋までも殺風景のままだと心がもっと荒みませんか?


自分の気持ちを明るくするもの、ワクワクさせるもの、穏やかにするもの、華やかにするもの。
誰が来ようが一人だろうが、そう言うものが人間には必要です。
謂わば、心の栄養のようなもの。人のためでなく、自分のためですよ。
それであなたがよければ誰も困らないでしょうが、普段からそんな無頓着でいたら、何かますます余裕のないつまらない日常になってしまうと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し前に断捨離をしてしまったけれど、また好きなもので飾って楽しく過ごしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/27 04:37

それをしないと、精神的におかしな人間になっていき、最終はゴミ溜に生きる廃人に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の人間でありたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/27 04:08

おしゃれとは行かないまでも、小綺麗に整理整頓して規則正しく生活していると日々の生活に「ヤル気」が出てくるような気がします…私だけか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小綺麗ですね。やはり必要ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/27 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!