アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性にだけ優しい者の中でも特に嫌らしい輩がする事と言えば?

これから挙げる他には、どんな事を言う輩がいますか?

※軟派、軽薄で、差別や依怙贔屓をするような者には、いずれは何かし
らのしっぺ返しが来ると思います。


(例)


○異性が、パソコンや将棋、数学等、理数系科目に強いと「頭良いね」と誉めて、
同性だと、「暗いね」とか「オタク」とか、悪口しか言わない。


○異性が陰湿な事をすれば、賢いとか誉めるが、
同性だと、幼稚で姑息とか謗る。


○異性が大人しかったり非社交的だと「それも個性だね。」、「本を読んだりするの、好きでしょ?」
とフォローする。
同性だと「もっと社交性身に付けなよ。声出しなよ。」、「発生練習、するか?」
と謗る。


○同性が、どんなに真面目努力家で結果を出していようが、
文武両道で人間性も良くて優秀だろうが、勤勉で思慮深い人だろうが、「批判される事を恐れているヘタレ」だの「根暗」だの「偽善者」だのと、中傷的な悪口しか言わない。
が、異性ならしっかり褒める。



他には何がありますか?


また、人として如何なものかと。

もっと、軟派で軽薄で嫌らしいような、ボンクラ、チンカスがするような事があるとすればどんどん募集しますよ。
(汗)(笑)

A 回答 (2件)

付け加えますと、これも私自身の問題なのですが、すぐにカッとなるような所があり、手を出してしまいます。


暴力的ということですね。
言動の酷さもあります。後先も、相手の立場や気持ちを考えませんでした。

自分の糞さ加減が大であると思います。
人間関係が上手く構築できないのです。酷いことばかりしてました。ダメダメです。
    • good
    • 1

※印は本当ですよね。

自分で感じることが多く、強く自戒としたいと思います。

○人の付き合いを否定したり、関係にヒビを入れようとし、さらに別れさせようなどと悪巧みし言動に表すような人間はチンカスです。

○自分よりの対人のコミュニケーション能力や仕事の能力も有るのに、弄ったりするのはされる方からしたら不快極まるものでしょう。

○軟派な男女差別人間というのは他者から見ても不快です。

○陰口だけ叩いておいて実際になにも行動しない。特に口だけな人間はボンクラのすることですよね。

○自身の問題であったことを、別の人に押し付ける。

全部自分のことで意図するしないに関わらず、自覚のあることです。
思い付くのはこれくらいですが、酷いものだと自分でも思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!