人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

遠い県に引っ越したんですが、今離婚しようか迷ってます
離婚の原因は、旦那が出張が多くて1ヶ月居ないこともいっぱいあり私が寂しすぎて夫婦の意味を分からなくなりました

で、とりあえず地元に戻って一人暮らししていいよと言われました
旦那親名義でとりあえず家借りて、単身赴任みたいな形にしようと言われました

それでも、無理なら離婚しようと

仕事してたまには会いに来てと言われました
でも!片道4時間新幹線でかかるからどれくらい会いに行けるか分からないし一人暮らししたら愛情も冷めるかも知れません

一人暮らしするのは私の勝手ですか?

A 回答 (4件)

ご主人もなやんでますよね。

そのパターンで、私も妻に泣かれたことがあります。困りました。
そして、二人で心療内科。なつかしい。
その後、私達はなんとか子宝に恵まれましたが、それからの妻は、もう強くなったのなんのって。
いまは尻にしかれております。
    • 0

夫婦の意味が分からない?

それはどの人であっても同じではないでしょうか?
どの人であっても、何らかの合わない部分って、あるものです。
いろんな問題を抱えつつも、理解しあって同じ生活を共にするのが夫婦なんじゃないでしょうか?
いつも会えなくても、いざという時に助け合えたらそれで夫婦の意味があるんじゃないですかね?
そのイザというときはなかなか無いのもまた現実です。
事故で動けなくなったときや病気で動けない。等々。
また、老後会社をリタイアして暫くたち、互いの体が不自由になってきたとき。
そういう時に互いがてを取り合えるように普段から労り合うことが信頼関係を築くのではないでしょうか?
今はなかなか顔も合わせられない立場だけど、その労り合いが恩となって蓄積されて行くと思いますけどね。
いかがでしょう。
今しか見ないと、誰と一緒になっても、何らかの合わない部分で別れが来ると思います。
    • 1

難しい。

絵にかいたようなサラーリーマンの生活は理想ですが。建築関係はあるかもしれません。

会社(人事部)に勤務の実態を聞くのはどうでしょう。書かれているような勤務なら人権侵害ですね。それとも旦那が妻を思いやる気が薄いのかめんどくさがりなのか。とにかく旦那にも覚悟を決めさせる。

>無理なら離婚しようと
とんでもない言い草。覚悟のなさが伝わります。薄情なやつですね。

1 旦那に覚悟を聞く
2 会社に勤務実態をきき人権配慮を求める。

離婚に至ったら旦那と会社(人権侵害がある場合)に慰謝料請求する。大きな市や区では法律相談できます。
幸せはまっていても来ません。だらしない旦那ならケツを叩きましょう。多くの女性はそうして旦那を尻に敷いてきました。
    • 0
この回答へのお礼

もう、仕事でのことは決まってます

第三者に聞くのでは無く夫婦の事は あなた達夫婦で決めて下さい・・

• 0