京都に住んでいる娘がPCを購入しょうといくつかに絞り、あとは決定するだけの段階で、PCでネットをするに当たってプロバイダはどこにしたろよいかと悩んでいるようです。私、父親はあまり詳しいことはわからず 当方は東海地区ですので。やりたいことはHP閲覧、メールまた音楽配信等のPCをビデオとして使うのだそうです。長所短所はどこにでもあるでしょうが、初めてなら取り合えずどこでもでいいのではなく、ここがいい的なアドバイスお願いします。迷っているひとつにADSLにしたらいいのか、その値段の格差は メリットはデメリットは すぐにやらなくてもブロードバンド搭載の機種にしておいた方がいいのか などのこともあるようです。それについてのコメントも頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ、jixyoji-と申します(*^_^*) 。



個人的な意見としてお勧めのプロバイダーがあります。将来高速ブロードバンドのADSL対応のプロバイダーなどを考慮し、もしプロバイダーをお探したいのであれば、私は日本ユニシス社の「U-net SURF」をお勧めしておきます。理由は回線が確実につながり、サポート体制が 平日は9:00~22:00、土日祝祭日も9:00~17:30まで電話サポートが万全であったりと色々顧客満足度の高さがあるからです。
又女性・学生・60歳以上・障害者の方は割引があり、女性の方にはLadiesSURF・学生の方にはStudentSURF・60歳以上の方にはSilverSURF・障害者の方にはDreamSURFのお得な割引コースが用意されています。
ネット関係の大手雑誌の「あちゃら」でプロバイダー総合1位を獲得してましたし、プロバイダ・ランキング調査で連続1位(『日経netn@vi』2000年7月号、『日経netn@vi』2001年1月号、『Yahoo! Internet Guide』2001年1月号)になるなど、つながりやすさには特に力を入れています(*^_^*)。

「U-netSURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

もし自分で探したいというのであれば参考HPも掲載しておきます、参考にしてください。

「Provider Power Search」
http://door.garage.co.jp/prov/

「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」
http://internet.impress.co.jp/provider/

「賢いプロバイダーの選び方」
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html

「無料プロバイダー徹底比較」
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html

それとご質問にあるように高速常時接続でお悩みでしたら下記参考URLをクリックしていただければ私が過去ログで発言した高速常時接続の大体の初期費用や月額料金、メリット・デメリットなどを記載しているので参照してくださいv(^^)v。

それではよりよいプロバイダーが選択できることをm(._.)m

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547
    • good
    • 0

こんにちは、honiyonです。



 今から新しく契約してインターネットに接続したいなら絶対ブロードバンドをお勧めします。 ISDNなんかより10倍以上高速で、かつ各社競っているため値段もISDNでの常時接続(Flet's ISDN)より安い場合もあります。

 CATVや無線、電灯線インターネット(開発中みたいですけど^^;)なんかもありますが、個人的には ADSLがお勧めです。 アナログ電話線一本で、インターネットに接続中であっても通話も出来ます。 また、アナログ回線であるため、マンションやアパートでも標準で引いてある場合が殆どですよね。 新たに工事&設置、といった作業がないため、大家さんの許可をとる必要がないのも魅力だと思います。

 さて、値段ですが、接続料金は、3000円台が相場のようです。
 私が知る中で一番安いのは YahooBBです。月額2830円です。
 -->http://bb.yahoo.co.jp/

 因みに、CATV, ADSL等、ブロードバンド接続をするには殆どの場合10BASE-T型LANカードが必要になりますので、LANカード内蔵型の機種が良いと思います。 ノートPCであれば、後付けでもサクッと本体にさして終わってしまいますが、デスクトップやタワー型等の場合は初心者にはちょっと怖い作業になるかと思いますので。

 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光加入キャンペーンのPCはどこが

ネットと電話のセットで関西でなるべく安くと考え、eoに決めかけてたんですが、この際ノートPCもほしいとなり、どうせならキャンペーンで無料または数百円で手に入るものはないかと調べたところ。フレッツ関連でいろいろあり、また迷ってしまってます。
このPCについては新しいほうがいいけど、それほどのスペックは求めてません。
極端に言えばネットができて、文書が作成できてって程度です。
調べるうちにあのプロバイダーはやめたほうがいいとかの情報もあり、どこがいいのか判断に困ってます。
キャンペーンは年縛りとかありますが、2年後にまた考えればいいかなんていうようにも思ったりしてます。
皆さんのご意見をいただけたらありがたいです。

Aベストアンサー

上手く伝わらなかったようなので、もう一度書きますね。

結論から、「戸建て住宅でNTT西日本のフレッツ光は、辞めましょう。」

実は、60ヶ月縛りだったりするんです。
24ヶ月までは、新規加入特典
25ヶ月から60ヶ月までは、(任意で)既存ユーザー特典

任意のはずなのに電話勧誘で誘導されるので
実際は、ほぼ強制です。

またフレッツ新規加入値引き(パソコンやゲーム機プレゼントをふくむ)には条件があります。
1、フレッツ光新規加入
2、指定プロバイダ加入
3、ひかり電話加入
4、ひかり電話エースオプション加入
5、リモートサポート加入
6、フレッツテレビ(エリア内)またはひかりTV(フレッツテレビエリア外)加入
7、プロバイダオプション加入

質問者様の環境では、1~3だけでよいのに
おまけがいっぱい付いてきます。
勿論、無料期間終了後解約可能ですが
サービス会社が複数にまたがるので
たらい回しになる事があります。
(サービスによって解約方法が異なります)

ここまでやっても割引額は、3万円程度です。

それならeo光新規加入ポイントサービスと
ドコモ加入割引を使って買い物をするほうが確実ですよ。

上手く伝わらなかったようなので、もう一度書きますね。

結論から、「戸建て住宅でNTT西日本のフレッツ光は、辞めましょう。」

実は、60ヶ月縛りだったりするんです。
24ヶ月までは、新規加入特典
25ヶ月から60ヶ月までは、(任意で)既存ユーザー特典

任意のはずなのに電話勧誘で誘導されるので
実際は、ほぼ強制です。

またフレッツ新規加入値引き(パソコンやゲーム機プレゼントをふくむ)には条件があります。
1、フレッツ光新規加入
2、指定プロバイダ加入
3、ひかり電話加入
...続きを読む

Q自分の会社のpcがどこのプロバイダを使っているのかや

自分の会社のpcがどこのプロバイダを使っているのかや
ADSLなのか光なのかはどうすればわかるのでしょうか?

速度に関しては速度テストのサイトで2.79Mbpsだったのですが
いわゆる2Mということでしょうか?

そしたら強制的にADSLなのでしょうか?

会社の人に聞いてみてもよくわからないそうです。。。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

プロバイダは、自分から自分宛にメールを出してみて、受信したメールのヘッダを見れば分かります。一番下の方にある[Received: from なんとか.com] とかかれていれば、おそらくそれがプロバイダ名です。

または、コンソールから tracert [どこかのサイト] とすれば、最寄りのホスト名が分かります。

会社がホームページを持って居るなら、
http://www.whois.ne.jp/
に会社サーバのアドレスを入れて検索してみましょう。
(www.hoge.co.jp なら、 hoge を入れて検索します)
すると、「残念ながらすでに 登録されているドメインです」という欄に会社のWEBサーバのアドレスが出ますから、それをクリックします。
別画面に、詳細情報が出ますので、「Domain Name Servers in listed order: 」または「ネームサーバ」というところを見てください、それがプロバイダ名です。

例えば練習として goo で検索すると、goo.ne.jpが出ますよね。それをクリックすると、ネームサーバにはなんとか.goo.ne.jp と、なんとか.sphere.ad.jp がでますので、この場合はgooの上位はsphere.ad.jpだ、ということが分かります。
あたまにwww.をつければ、大抵はホームページが出ます。
http://www.sphere.ne.jp/
こんな感じ。

プロバイダは、自分から自分宛にメールを出してみて、受信したメールのヘッダを見れば分かります。一番下の方にある[Received: from なんとか.com] とかかれていれば、おそらくそれがプロバイダ名です。

または、コンソールから tracert [どこかのサイト] とすれば、最寄りのホスト名が分かります。

会社がホームページを持って居るなら、
http://www.whois.ne.jp/
に会社サーバのアドレスを入れて検索してみましょう。
(www.hoge.co.jp なら、 hoge を入れて検索します)
すると、「残念ながらすでに ...続きを読む

Q光ブロードバンドの値段相場

こんにちわ、お世話になります。
質問なのですが、私は現在@nifty光 with フレッツを利用しています。(マンションタイプです)
毎月の料金は4300円ほどなのですが、光だとこの位が平均的な値段なのでしょうか?他に安い所もあるのですかね?

値段を少しでも抑えようと考えているので、ADSLへの変更も検討しています。その場合光→ADSLだとやはり遅く感じるものでしょうか?

今年からやり始めたもので色々分からない事があります。どうかお力を貸して頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これで調べて見てください。
http://kakaku.com/bb/?banner_id=bb_ad3056

Q長居(大阪市)でのブロードバンド

先日、長居駅(御堂筋線、JR阪和線)から
徒歩5分の賃貸マンションに引っ越してまいりました。
今後インターネットへの接続方法をどうしようかと検討中です。
マンション自体はJ-COM大阪に加入しているのですが、
この教えてgoo!ではどうもJ-COM大阪の評判が悪いようなので
どなたか近隣にお住いの方でオススメがありましたら
教えていただきたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

GATE01はどうかなぁ。
と思います。

もし、対応エリアだったら加入検討の余地ありです。
ただ、マンションの管理人さんが
J-COMファンだったら無理そうなのですが…
(マンション等の管理人さんがいる場合は
 許可を取らないと新規に増設不可能だが
 大抵は本社営業さんでやってくれるところもある)

参考URL:http://ftth.gate01.com/default.asp

Qブロードバンド業者について

自宅のインターネットとスマートフォンですが
現在auを使っております。インターネットに関しては
プロバイダーもauです。

もう10年以上auにお世話になっております。

ただ面倒なのは承知ですが、そろそろ変更しようかと
思っております。ちなみに母と同居しておりますが
母はドコモのガラケーを使っています。

ドコモを検討しているのですが如何でしょうか?
一番重視したい点は月々の利用料金です。
その他サポートの対応とサービスです。

それからポイントサービスの充実も候補に
あげたいと思っております。

今はインターネット代金とスマホ代は
auのクレジットカードを使っており
ポイントも貯まるので良いのですが
まだ物足りない部分があります。

アドバイスを頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

>ドコモを検討しているのですが如何でしょうか?

携帯電話だけの料金は、新プランは各社横並び(通話定額はドコモのコピーだから。5分間の通話定額は、KDDIのコピー)
FTTHサービスを含めると異なります。
ドコモだと、ドコモ光のみセット割りの対象だが、KDDIは、KDDI等の電力系FTTHとCATVです
ドコモだと、FTTHは、1回線だけ携帯電話料金を割引で、利用期間により割引
KDDIは、セット割引のみ
KDDI等の電力系FTTHを除けばNTT西地域だとフレッツ光+ISPの方が安価な場合があります

>その他サポートの対応とサービスです。

サポートと言えば、ドコモでしょう。
次にKDDI来ます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報