プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーステレオ爆音は安全運転義務違反らしいですが、実際検挙されるんですか?
https://carnny.jp/4291

私は免許取得以来10年以上カーステレオ爆音で聞いていますが検挙されたことはありません。
この前バック中にクラクションが聞こえず事故寸前だったので、バックで駐車するときは音量を下げるように努力したいと思います。危険なのになんでクラクション鳴らして教えてくれなかったんだろう?と思ってリアのドライブレコーダーを確認すると鳴らされまくっていましたが運転者には全く聞こえませんでした。

カーステレオ爆音で聞いていると「若いやつが目立ちたいのは仕方ない」と言われていましたが、中年でカーステレオ爆音で聞いているとどう思いますか?

音漏れにキレて因縁をつけられて車を叩かれる被害にあって110番通報しましたが、なんか俺が怒られるような雰囲気になってしまいました。暴力事件と通報したのでパトカーが数台来て刑事もきて大事になってしまいました。

窓を締め切って音漏れを減らす、自宅周辺では音量をわざわざ下げるなどして気遣いもしています、、誤解のないようにいらぬ不快なコメントは不要です。

A 回答 (4件)

私も爆音派ですが検挙された事はないですね。


窓を閉めて、住宅街では音量を下げているなら別にいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

あなたは運転しない方がいいです。


「危険なのになんでクラクション鳴らして教えてくれなかったんだろう?」←
危険かどうかの事を自分ではなく他の人に頼るなんて危なくてしかたありません。
「自宅周辺では音量をわざわざ下げるなどして気遣いもしています」←
当たり前の事をわざわざ気遣いということ自体利己中です。
「車を叩かれる被害にあって110番通報」←
車を叩かれるぐらい廻りに迷惑をかけているのに反省せず、通報。。利己中です。
「不快なコメントは不要です。」←
人の注意を聞く気もない。。利己中です。
大事故を起こす前に運転をやめて下さい。
    • good
    • 9

言い訳できるし検挙は難しいかと


ただクラクションきこえないレベルは相当うるさいので、救急車の音も聞こえないのでは?それが心配ですね
    • good
    • 0

外の音が聞こえないほどの音量で音楽を聴くことに何の意味が有るのか教えて欲しい


意味がないのならやめなさいよ歩きスマホと一緒で周りの人達に迷惑かけるだけだから。
それ位の事が分からない訳では無いでしょ。
分からないとか抜かすんだったらこう言うしかない くそ野郎死ね!!
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!