人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

左側背中がしびれて違和感があります。
数ヶ月前くらいから軽い痺れがあり、痺れている時と痺れてない時があり、何かをしているかに関係なく定期的にくるあまり気にならないジンジンとした痺れです。
痛みはなく、体調はいいと思います、よく心臓とか、膵臓の病気を疑う方もいますが、どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

症状が出ているのであれば、医師に診察を依頼し、適切なな病院(治療科)を選定してもらうのが、一番だと思います。

こうしたことは素人からあれこれ言って貰って、その意見を参考にするべきではないと考えます。早期発見、早期治療で長生きして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/06/29 19:43

背中?範囲が広過ぎますね(笑)


胸椎腰椎何番目とかで表現しないと。
いちばん良いのは十字式整体でみてもらうことだと思います。
そこからどの科の医者にかかるかを相談するとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今現在五十肩でもありますし、歳には勝てませんね。

お礼日時:2018/06/29 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q背中がしびれます

4ヶ月ぐらい前からですが、座っていると背中がしびれます。
しびれる箇所は左側の真ん中からやや上あたりで
(椅子ではなく床に)座ってパソコンや勉強に集中すると
症状が現れます。ですが横になるとすぐ治まり、壁にもたれかかると
同様に治まります。この症状は何かに当てはまるでしょうか?

肩こりとかは別にありません。
ただ姿勢が悪いのから筋肉が緊張してしびれているのかなと思っています。

Aベストアンサー

しびれると言うのはビリビリという足がしびれたような感じじゃなくジーンと言う感じで温っぽくなってくるんじゃありませんか?
実は私も床に座ってパソコン(自宅がそうなんです)をやっていると良くそうなります。
さてその解決策ですが、パソコンの高さは調節可能でしょうか、もし可能であれば自分が背筋を伸ばした状態で肘を90度に曲げたときにキーボードが来る状態に高さを調節してください。
もし高さが調節できないときはお尻の下に座布団などをひいて自分の高さを調節してください。(私の場合は東急ハンズでバランスディスクと言うものを購入しその上にすわっています)
そうすればパソコンの使用時の姿勢が正しくなり背中の痺れはしなくなりますよ。バランスディスクはある先生から紹介されたんですが、買って正解だったと思っています。普通のいすに座っているときにも使えるので姿勢の矯正にもなります。可能であれば一度お試しください。
私はその方法でけっこう楽になりました。

参考URL:http://www.hatas.co.jp


このカテゴリの人気Q&Aランキング