アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大生です。
部活の遠征で全員一人部屋のホテル泊まったんですけど、夜にある男の子に部屋来ない?って言われたんですよ。でも部屋行って結局お喋りだけして何も起こらず終わっちゃいました。
なんで部屋呼ばれたんですかね?
これって脈アリって思ってもいいんですか?
それともなんか別の理由があるんでしょうか?
できれば理由付きで教えてほしいです。

A 回答 (2件)

既婚男性です。

脈は有ったんだと思いますよ。でも男性側としても「その先に行っていいかどうか分からない」ので、ずっとおしゃべりをしていたのでしょう。

場所はホテルの部屋ですから、騒ぎになれば男性側は責任がかかるし、質問者様にも迷惑がかかるし、学校や部も責任をとわれてしまうわけです。だから彼は「もうひとつ、先に進んでも拒否されない確証がなかった」のでしょう。確証をつかむためにおしゃべりをつづけたのでしょうが、結局時間切れになったのだと思います。

質問者様にどれだけの男性経験があるか分かりませんが、アメリカの研究で「男性が女性を誘惑するためには、女性がゆうわくしてというサイン、または隙を作る必要がある」というものがあります。

彼がどこまで誘い文句を言ったのかわかりませんが、質問者様はそれに気がつかなかった可能性もあるし、言葉とは裏腹に態度が固かったかもしれません。

だから脈は有ると思います。男性のほうも経験が少なければ、見極め能力も女性が隙を作るように仕向ける能力もないので、そこまで行かなかったのでしょう。

モテる男、危ない男、というのはそういう部分を熟知していて、言葉巧みに誘惑するから危ないんです。
    • 0

遠征で変な事するやつの方がおかしいよ。

君はその気があったんだよね。ちょっとおかしいよ。
その男子がまともで普通だろ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
結局それは脈なしってことですよね