アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の通りの回数券を持っています。
今回の路線としては、
宇都宮 (JR新幹線やまびこ204号・東京行)

東京(JR京浜東北・根岸線・磯子行)

有楽町
同駅内徒歩

日比谷(東京メトロ日比谷線・中目黒行)

六本木

になります。
写真の通りの回数券は、有楽町で一旦降りったらもう使えなくなりましたでしょうか。
日比谷→六本木の乗車券をまた買わなければならないでしょうか。

それとも、都内であれば、この回数券で全部のれますでしょうか。

よろしくお願い致します。

「新幹線回数券の使い方を教えてください」の質問画像

A 回答 (6件)

その通りです、都内で一旦改札を出たら機械に入って出てきません。

    • good
    • 0

すでに回答出てるけど


>東京メトロ日比谷線
そもそもJRじゃないのでその切符では最初から乗れない。
有楽町でおしまい。
>日比谷→六本木の乗車券
は、別に切符買い直しです。
ちなみに、日比谷→六本木も、恵比寿→六本木も
同じ値段(170円、ICカード利用なら165円)なので
遠回りの恵比寿まで移動する必要はなし。
    • good
    • 1

所持されているのはJRの切符ですからJRの駅を出たら終わりです。

東京メトロには乗れません。
つまり。。。

(1) 東京駅で新幹線を降り、在来線への乗り換え改札口の自動改札機の手前側の投入口にこの券を入れると先の方の返却口に出てくるので受け取ります。(これで特急券としての役割は終わったことが切符に記録されます)
(2) 電車を乗り換え有楽町まで行きます。
(3) 有楽町の出口改札の自動改札機の手前側の投入口にこの券を入れると回収されます。
(4) 地下鉄駅へ徒歩移動し切符を購入するかSUICAなど東京メトロで使用できるIC乗車券で改札を通って乗車します。

参考まで。
    • good
    • 0

JR山手線を利用すれば乗り換えが少なくなります


宇都宮 (JR新幹線やまびこ204号・東京行)

東京(JR山手線 品川大崎方面行)

恵比寿(東京メトロ日比谷線・北千住行)

六本木
    • good
    • 0

都区内とはJR線内で、他社線は含みません。


秋葉原方面のように逆戻りは出来ません。
改札を出るまでです。(新幹線改札は除く)
「新幹線回数券の使い方を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 1

「途中下車はできません」とはっきり書いてますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!