プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelについて教えてください!
①と②の2つのシートがあったとして、②のシートを開いたまま=を押して①のシートの方の範囲を押したいんですけど、押すと何故か②のシートの範囲になっちゃうんです。どうすればいいんですか?学校とかの元々入力されているものはできるんですが、自分で1から入力したものだとだめなんですか?説明下手ですみません!

A 回答 (2件)

以前1のファイルのあるセルへの入力で2のファイルの方の範囲指定をされたのでは?

2のファイルに切り替わってもメニューバーで1のファイルをクリックするなどして1のファイル表示に戻して範囲指定すればよいだけかと思います。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

今何度もやってたら①のシートを範囲選択してそのまま-をうって②に切り替えたらできました!!今までは-を切り替えたあとに打ってたんです。本当わざわざ答えて下さったのにすみません!でも感謝してます!!ほんとありがとうございます!

>①のシートの方の範囲を押したいんですけど、押すと何故か②のシートの範囲になっちゃうんです

ここの手順をきちんと書いてください。
シートタブをちゃんと1を選択してるんですか?
これ、同一ブックの話なんですかね?
    • 1
この回答へのお礼

②のシートに①-②と入れたくてまず、②のシートを押して=だけ入力して次に①のシートを押して必要な範囲を選択すると、①を押して範囲をやってるのに②のとこの範囲が指定されてることになっちゃうんです。
同じブックの別のシートです!