プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか、

私の回りに「教えて貰って、答えて貰って当たり前、お礼も何故か言わない」というヤツがいますが、

こういうやつはなぜそうなんですか?見ていると、相談や質問が「日常化。」みたいになってるぽいですが、そうなるとこういう恩知らず、に成り果てますか?どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • https://psychology-japan.com/arrogance.html#i-5


    すみません。こんなのをみつけました、かなりそいつに当てはまります。傲慢だったんですね、そうらしいです。

      補足日時:2018/06/27 18:14
  • すみません。その人の親は良くできた親御さんみたいです、

    とても腰の低い親御さんです、これはどう思いますか?よろしくお願いいたします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/27 18:20

A 回答 (2件)

確かに質問してるから回答してもそのまま放置状態に感じる事が有りますよね。


有り難うって一言でもあれば読んでくれたのだと感じて嬉しく思いますけどね。
私は少しだけでも御礼はさせて頂きますが人も人生も色々ですがね笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました、ありがとうございます(笑)

お礼日時:2018/07/01 13:13

まあ、自分は一人で生きている、という誤解の塊な方でしょう。


他人の行いにお礼する、そんな習慣が無い、そういう家庭親の環境で育ってしまった、
と言う結果でしょう。
子は親の性格をそのまま引き継ぎますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!