アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費期限が約3ヶ月切れたアクエリアスって飲んだら危ないですか?

A 回答 (6件)

未開封であれば問題ないかと。

    • good
    • 0

かもね。


下痢程度で済めばいいけど。
その覚悟で、お飲みください。
わたしなら、パスします。
    • good
    • 0

未開封であれば大丈夫の可能性高いです。


冷蔵庫に入れているのなら、全然大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

自分の臭覚を信じれば、飲めるのでは?



冷暗所で保管していれば飲めるかもしれません。
    • good
    • 0

冷暗所で保管しているなら、たぶん問題ないと思います。

ただ、万が一のリスクを取ってまで飲むのは避けた方が無難でしょう。
    • good
    • 1

消費期限ではなく賞味期限と表示されているはずですが。



「危ない」=「食中毒・おなかを壊す」という意味なら、ほぼ心配ないと思います。自己責任でどうぞ。

未開封なら空気中の微生物(細菌やカビ胞子)が混入することはないので、微生物が繁殖していることは考えにくいし、そもそも微生物の栄養になるたんぱく質や炭水化物がほとんど含まれていません。また、高い温度や強い光で成分が化学的に変質している危険性もないでしょう。
何らかの理由で不味くなっているかもしれませんが、おなかを壊すことは考えにくいです。

先日、賞味期限が1年半ほど過ぎた「ゆずれもん」(果汁2%・無炭酸)を飲みましたが、何も異常はありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています