プロが教えるわが家の防犯対策術!

8ヶ月付き合って
価値観が合わないとわかりました。
なんかいろいろと話とかのりとか全然違くて 今までよくやってこれたなって思うぐらいです

でも好きです
でも気まずいって思うときがあります
どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

価値観の違い…、


お互いに違う環境に生まれて育ってきたのだから
すべての価値観が一致することってないのかもしれない・・。
それでも、やっぱり価値観が違うな…と思うところがあったら、
その違いをカバー出来る何かを探すことが大切なのかもね。

きっと、その価値観って…
その人が何を大切にしているのか・・なんだと思います。

もし、相手の言動で違和感を感じたときに
価値観を否定するのではなく、
自分はこういうことを大切にしたい…と
お互いの気持ちを伝え合えるように
お互いの違いを知ることが歩みよることだと思います。
 
今のあなたの感情が、当初の頃とどう変わったのか…?
常にどちらかが我慢している状態が続けば・・
窮屈な思いをしたり我慢によってのストレスが溜まってしまうはず。
あまりにも許せない価値観の違いがあれば別れるのも一つの選択肢。

それでも相手のことが好きだという気持ちを大切にしたいのならば、
お互いの望むものを与えるよう努力することが大切だと思います。
それには、やっぱりお互いを思いやる気持ちが大事なのかな・・。

マイナスの感情だけではなく、
お互いに価値観の違いを受け入れる事で
自分の価値観を変えて広げていくことで
プラスの感情を持つようになれれば良いですよね。
そして、相手が足りない部分を補えるようになることもね。

きっと、そんな風に一つ一つ
乗り越えていく度に相手との絆が深まれば、
お互いに魅力的な存在になれるのではないでしょうか!

頑張って下さいね。
これからの時間があなたにとって
本当の幸せに繋がりますように∴∵*∴∵*∴∵*
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!