はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

履歴書不要と書いてあったバイトに電話したら面接の際履歴書持ってきてと言われたのですがこれはどういうことですか?

A 回答 (6件)

そういうことも、たまにあります。

・内部の連携がよくなかったり、方針や担当者が変更になった。
などです。

なので、履歴書不要と記載があっても一応用意して行くのが無難です。
応募先で履歴書に相当する書類(指定の書式)を書かされることも多いですから、その場合は用意していった内容を転記すればいいです。

※応募時点では不要で、採用後に提出を求められるケースもあるようです。
    • 0

応募の際には不要の意味。

いきなり送られてきても迷惑。

>詐欺じゃないんですか?
詐欺じゃ無いよ。

いやなら受けなければ良いだけ。
    • 0
この回答へのお礼

応募の際ってどこもいりませんよね?
普通面接の時に持ってくのでは?

そう言う事、普通だね、

• 0
この回答へのお礼

詐欺じゃないんですか?

適当な人が電話に出たかとか?

履歴書不要と書いてる求人のを、見てないとか?
どういうことかはわからないので、面接行くなら持っていけばよいのでは?
あと、面接不要でも、面接して、採用されたら、履歴書提出するよう言われたりするよ。
    • 0
この回答へのお礼

面接不要ではなく履歴書不要ですよ
よく見てください

かしこまった履歴書じゃなく、給料を払う上で、最低知る必要のある事項を書いてきて欲しいということでしょう。

本名、現住所、生年月日、マイ・ナンバー、緊急の際の連絡先、最終学歴のみで資格などは書かない。面接で口頭で聞くのをメモする必要ないために。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?
もしもなぜ学歴や資格を書いてないのと言われたらどうすればいいですか?

せっかく電話したのに、『持ってきて』と言われた時になぜ聞かなかったのですか?

まあ、『持ってきて』と言われりゃ持って行くしかないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

忘れてました