アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間のスーパーの実習をしたのですが、今違うところで実習をしてます。それで、スーパーのチーフから、

チーフ「今の実習先がダメだったらうちに来たらいいし、俺がいる間だったら大丈夫だよ。

チーフ「縁があったら」

って前、実習したところで言われました。

これって、どんな意味で言ってくれたかわかりますか?

A 回答 (4件)

バイト?


スーパーの実習ってあるんだ・・・(笑)
まぁレジ打ちとか教えておらうことはあるか・・・

縁があったら、というのは、普通、断る時に使うけれど
個人的に使ったとしたら
気があるのかな
    • good
    • 0

社交辞令とホンネの使い方があります。


実習中の評価が良ければホンネです。
違うところで実習する意味が不明です。
肝心なのは2つのスーパーで実習しているのにどちらで働きたいかのあなたの意識が見えないことです。
実習生もお客様の1人です。 他のスーパーで働いても買い物に来てくれるかもしれない。
だから親切にするのは常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

すみません!

スーパーを断って、今、事務系の実習に行ってます。

スーパーを断った後にその言葉をもらいました。買い物に行った時に会ったので。。

お礼日時:2018/07/02 19:13

すでに2つのスーパーの実習を受けていて



『今の実習先がダメだったら うちに来て』と言ってくださるなんて

ありがたいことですよ。

大抵は ひとつの職場で実習して 数日して『合わない」と気付いて 退職してから

次の職場で 実習を受けるではないでしょうか。

あなた『二股』してるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

最初のスーパーさんは実習終わったあと、お断りさせていただいたのですが、そういうお言葉をもらいました。

有難いと思います。

お礼日時:2018/06/27 23:53

『縁があったら』って そのままの意味ですね。



実習後にどちらのスーパーで 働くことにするかは

あなたが 決めることです。

ある意味 恵まれてますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

たびたびごめんなさい

縁があったらって、よく意味がわからないのですが。。教えていただけますか?

あと恵まれてると思うのはどうしてですか?

お礼日時:2018/06/27 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!