公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは。
現在就活真っ只中の管理栄養士養成校4年生です。
進路について迷っています。

大学で学んだり、保健センター実習に参加させていただいた経験から、現在行政栄養士を目指しています。
しかし、とても狭き門だということは重々承知しており、今年ももちろん受験しますが、合格する可能性は高いとは言えないと思っています。

そこで、もし今年挑戦した行政がすべて落ちてしまった場合、1年後、2年後いずれ行政栄養士を志すとして、来年から、病院、保育園、調剤薬局、委託給食会社、、、等、どこに就職するのが自分のスキルアップになるのか、また次公務員試験を受ける際有利になるのか、教えていただきたいです。ちなみに就活浪人は考えていません。

もちろんどこに就職しても自分次第だとは承知している上での質問です!

はじめての質問で拙い文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

スキルアップっていうより


勉強できる時間をとりやすく
辞め易い職場が良いんじゃないですか。
でもね一年で辞めて職場に迷惑かけるなら
初めからアルバイトか派遣が良いかも。
企業だって採用に際しコスト掛けてるわけだし
1年間あなたに給料や社会保障つけるんだよ。
今年死ぬ気で頑張って行政栄養士合格を目指そうね。
    • good
    • 0

医療系でしょね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!