プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元パチンカスの皆さんに質問です。

僕は2ヶ月前からパチンコスロットをやめました。
結構なパチンカスでした。借金とかはしたことないですが休日遊ぶ予定が無ければほとんどパチンコ屋にいました。
そこでいざやめるとひとりで休日を過ごすとなったときに本当になにをすればいいのかわからなくなっていました。ほんとに病気だったんだなって思いました。友達や彼女と遊ぶ予定があればいいのですが木曜と日曜休みなもので木曜はほとんど暇です。
パチンコスロットをやめた方でこんな経験した人いませんか?それとどうやって普通の休日の過ごし方の感覚を取り戻したか教えてください

A 回答 (4件)

よく決断しましたね


偉いよ…笑

あそこは、
金持ちは出入りしません
ギャンブル依存症になり
自己破産するのが結末

休日は部屋の掃除や
自分の体のメンテをする
趣味が見つかれば、
それも良いですよね

お金は働けば稼げる
人生の時間は買えない
パチンコ屋で過ごす時間
ホントにムダですよね

幸せになって下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今でもたまに行きたくなりますけど我慢してます笑
ごとっともです。お金ももちろんですが時間が勿体無いなって感じてやめました。ほんとに楽しいだけだったらこの感覚にならないなぁーと。
家でゴロゴロということをまったくしなかったので家での趣味や楽しいことも見つけて行けたらなぁと思います。

お礼日時:2018/06/28 14:24

自分は今日も行って来ました。

でも今月2回目ですよ。以前は貴方の立場なら木曜と日曜3週は行ってましたね。
後の1週は友達と遊んだり飲みに出かけたりです。自分には辞める理由が見つかりません。恐らく皆さんは負けるから、お金が減る!勿体ないからですよね?でも自分は小遣い稼ぎですし2~3年前は3~4カ月給料が振り込まれる銀行にも行った事が無いのが日常茶飯事でした。
ただ何故今月2回目?かと言うとやはり昔より出なくなりましたね。。。。だから時間の無駄なんですよ。
数千円+?とか・・数千円なら続行してしまいますよね?そして4~5時間頑張ってチャラとか。。。
最近は何よりも時間が勿体ないです。


したがって基本行きますけどその他の休日はAmazonプライムビデオを購入しましたので韓流の長編なんか見ると飯食べる時間も忘れる位熱中しますし、通常のTV番組も見たいのがあるし、うまい物食いたくなる時もあるし、熱帯魚(海水魚)も購入してニモ(カクレクマノミ)の顔ずっと見てても飽きないし、魚やサンゴのお世話、手入れや水替えしないといけないし、部屋の掃除もしたいし、模様替えもしたいし、実家の庭に雑草生えてるし、木や植物が凄い事になってるし、その他親から頼まれる事もあるし、遠くにいる友達(飛行機や新幹線利用)に会いに行きたいし、ついでに旅行ぽく行った事が無い所行きたい観たいし、近くでもスパ銭湯(温泉)行きたいし、車洗いたいし、たまに家でゲームもしたくなるし、ゲーセンにも行きたくなる日もあるし、疲れたらマッサージ行きたくなるし・・・・そう思ってても会社の行事(日帰り旅行や泊の旅行、○○大会とか○○会とか普通に飲み会とか)入り込んで来るし。。。。。。。

自分には時間が!!って感じです。趣味とかやりたい事では無くやらなければいけない事とか、今しかできない事がたくさんある事に気付けば時間が足りないですよ!

因みに自分も一応ですが常連風です。風ですよ(笑)  
それもたま~に店員さんに今日はどう?とかだいぶん減りましたね~とか、この台打つの珍しいですよね?とかホント一応ですが声を掛けられたりする存在です。
常連さんが勝つとかいわゆるサクラとかどれが出るか知ってるとかないですよ!他のもっと毎日来ている常連さん見てますがそんなに勝ってないです。昨日〇万勝ったから今日も!と思って来たら全部取られたと嘆いてました。
負けてる人は勝ってる人をそれなりの目で見てしまいますからね。隣の芝生は青いもんですよ。


長文誠に申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
台を選んで座ってあーこのまま何時間か無駄にするのかぁって思うようになり辞める決断をしました。
あとストレスがたまるようになったんですよね。一年前くらいまでは楽しかったんですが金払ってイライラしても仕方ないなぁと思いました

お礼日時:2018/06/28 14:26

パチンカスではありませんが、


やる事が無いから、
パチンコに行くのだと思うので、
単純にやる事が見つかれば、行かなくて済むのだと思いました。

パチンコは、常連さんではないと最初少し勝たせてくれるようなので、それに乗っかって、次第に負けて行き、それを取り戻そうというループ状態になってしまうのだと思います。
ですから、
やる事や、何か夢中になるものなどがあれば、最初から行く事は無いのだと思いましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり趣味を見つけた方がいいんですね
これから色々気になったことをやっていこうと思います!

お礼日時:2018/06/28 01:46

私の住んでいる所が田舎の為何も娯楽がなく、唯一の娯楽と言えば、パチンコ屋で休みの日になると行っていましたが、最近負けることが多いので、行く元気もなくなりました。

それとパチンコ屋での1~2万円と言うお金の感覚がまひしていると思います。スーパーで買い物をしてかりに1~2万円使ったとしたら、かなりの商品が買えるのに、パチンコ屋での1~2万円はあっという間になくなってしまうそう考えると、バカらしくなってきます。だから行きません。あとは図書館に最近は行っています。いろいろな本があり、暇つぶしには最高だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応東京23区です!でも最寄りにはパチンコ屋3軒スロット専門店も3軒ありますのでやめるのに苦労しました。
金銭感覚おかしいですよね。旅行行けますもんね笑

お礼日時:2018/06/28 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!