プロが教えるわが家の防犯対策術!

花屋さんで切り花のトリカブトが、売っていましたが毒はないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 花や葉を触るのは?

      補足日時:2018/06/28 01:44

A 回答 (4件)

花は無いとかいたことあります。


しかし、花屋さんに有るとは、一時期、そこらじゅうの家で植えてたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/28 11:48

極力触らない事です。


あくまでも鑑賞用ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/28 02:02

売ってなくてもタダでそこへんに生えてる毒もありますよ


食ったら毒になるものが売ってたら何か問題でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/28 02:03

ありますよね!


簡単に言うと根っこの方に
毒があり普通は切ってあります。
処理すると生薬になりますしね
水仙、曼珠沙華、鈴蘭も毒が
ありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/28 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!