アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECノートパソコンPC-LL700VG6Bモデル Win7をWin10にアップグレードに失敗、起動不能となりました。
電源を入れたあと、NEC のロゴはでますがその後、何も表示されない暗い画になりそのままの状態です。
リカバリディスクも作成していないため初期化もできません。
回復プログラムを起動し、詳細オプションで、以前のビルドに戻すや、システムの回復、他色々ためしたのですが、「Windowsがインストールされているドライブがロックされています、ロックを解除してください」とでて先に進めません。
このドライブのロック解除する方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 解決しました。
    トラブルシューティング、詳細からののコマンドプロンプトは敷居が高く、これのみ実行
    していませんでしたが、意を決して実行。
    エラーチェック等行い、再度、このPCを初期状態に戻すを実行したところ先に進むことができました。

色々お騒がせしました。ありがとうございました。

A 回答 (1件)

BIOSの初期化で治ります。

1.電源を切ります。
2.「F2」キーの位置を確認
3.パソコンの電源を入れ、「NEC」のロゴが表示されたら、
 キーボードの「F2」キーを数回押します。
 ※ 何度行ってもBIOS画面が表示されない場合は、
 電源を入れたらすぐにキーボードの「F2」キーを数回押してください。
4.「BIOSセットアップユーティリティ」が起動します。
5.キーボードの「F9」キーを押します。
※ 「F9」キーを押すことで、購入時の値
(デフォルト値)を読み込みます。
6.「Load Optimized Defaults?(デフォルト値をロードしますか?)」
というメッセージが表示されます。
キーボードの矢印キー(←、→)を使用して「Yes(はい)」を選択し、
「Enter」キーを押します。
7.キーボードの「F10」キーを押します。
8.「Save configuration and reset?(設定の変更を保存して終了しますか?)」
というメッセージが表示されます。
キーボードの矢印キー(←、→)を使用して「Yes(はい)」を選択し、
「Enter」キーを押します。
9.Windowsが起動します。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。BIOSセットアップを行い、再度トラブルシューティング画面から、「このPCを初期状態に戻す」
を行ってみましたが、また「ドライブがロックされています、ロックを解除してやり直してください」となり解決しませんでした。
詳細オプションからもいろいろな操作を行ってもダメでした。
ドライブそのものに問題があるのでしょうか?
この、ロックされていると表示されたドライブは、Windowsインストールディスクを使用しての新規インストール、あるいは
ドライブを取り外し、他のパソコンに接続しフォーマットなどはできるのでしょうか?
他の方法などあれば教えて下さい。