アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の過去の女性関係がどうしても気になってしまい、悩んでいます。

彼が突然私と付き合う1年ほど前に共通の女友達とHしたことを告白してきました。
その当事は彼にも女友達にも特定の相手がいたわけではないし、Hしたこと自体は悪いことだとは思いません。

話を聞くと、誘ったのは女友達のほうで、彼は何度か断ったけれどあまりにもしつこくて最終的にはOKしてしまったそうです。それなのにした後で女友達の態度が急変し、悪態をつき、タクシー代等を要求しだしたそうです。そして彼はその要求を受け入れてしまったと言っていました。

その話を聞いて、女友達を見る目も変わってしまいました。
誰に対してもそういった援助交際まがいのことを仕掛けてるんじゃないかとか、
私と彼が付き合う前に「最近どうなの?何か進展あった?」と聞いてきたのはただ面白がってたのか、馬鹿にしていたのかと思ってしまいます。
彼から話を聞いてからは女友達とは距離を置いています。

彼に対しても、かわいい娘にしつこく迫られたら流されてHして更にお金まで渡してしまう人なのかと思ってしまいます。
また、どうして今さらそんな話をしたのか理解できません。後から聞くよりいいと思ったとか信じてもらいたくてとか言っていましたが、だったら付き合う前に言ってほしかったです。
なんだか彼の話の節々に言い訳、自己正当化、被害者意識が見え隠れして聞いていてイライラしました。

どうしても気持ちの整理がつかず責めたら、俺は悪いことしてない!と逆ギレ?されました。(Hしたことではなく、話をされたことで嫌な気持ちになったことを責めたと説明したら謝ってくれましたが...)

1年以上前のことなので今さら女友達に問い詰めるわけにもいかず、モヤモヤしています。彼も1年以上昔のことなんだからと言っていました。(あなたにとって昔の話でも私にとってはつい最近聞いた話なんですけど...)

仲良くしていた友達と信頼していた彼氏、どちらも失った気分です。

長文でまとまりのない文章でごめんなさい。
自分でも気持ちの整理がつかず、どうしていいのかわからず、悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なぜわざわざこのタイミングで言ってきたのか謎ですが、隠し事をしている方は隠し続ける事も結構しんどいのでもう時効かな?大丈夫かな?と安易な考えで口に出してしまったのだと思います。

たしかにあなたと付き合う前ですし、誰とHしようが彼の勝手ですがムカついちゃいますよね。ただそれでも彼が好きで続けていきたいなら少し距離をとって自分一人の時間を確保し自分を落ち着かせてください!時間が空くとちゃんと自分の中で処理出来ると思います。

ただ、その女友達もむかつきますね。私だったら会って、そういえば○○と関係あったんだねー?と嫌見っぽく言ってやります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間を置いて冷静になってからまた考えようと思います。