プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1 ← 番号
60
50 ← 点数
2
80
90
3
40
60

から、番号を線形探索してその番号の点数2つを出力する方法を教えてください。
c言語です

質問者からの補足コメント

  • 1 ← 番号
    60 ←点数
    50 ← 点数
    2 ←番号
    80←点数
    90←点数
    3←番号
    40←点数
    60←点数
    これでわかりますか?

      補足日時:2018/06/28 09:27
  • int型でコンソール出力で改行で区切ります

      補足日時:2018/06/30 00:44
  • 配列のデータ形式がint型という意味です

      補足日時:2018/06/30 11:24

A 回答 (6件)

ああ、なるほど


配列の内容を、どう入力するのかわからなかったので、おそらくファイル読みこみでの入力なのだろうと勘違いしました。すいません。
フォーマットを聞いてから実装しようとおもったのですが、それはどうでもよくて、方法が知りたいということのようですね。
ならTacosan様のとおりかとおもいます。
    • good
    • 0

int型を改行で区切るので、いいですか?謎のデータ形式ですが…


初めての試みなので、できるかわからないですが、やってみます。2日ほど時間ください。
    • good
    • 0

配列は番号、点数1、点数2の繰り返しで、この構造はかわらないのですね。


いくつかしつもんです。
配列のデータ形式を教えてください
テキストで、改行区切りでいいですか。
それとも一行ずつが何バイトかのバイナリデータですか。

番号の最大はいくつにしておきましょうか。
点数は小数もありますか。
そのとき、有効桁数は何桁ですか。
出力先はファイルですか、それともコンソールですか、それともプリンターですか。
出力フォーマットはどうしましょう。
探索する番号の入力方法はどうしますか。
まだまだ聞きたいことありますが、やめときます。
    • good
    • 1

入力形式が "番号,点数1,点数2" の繰り返しと仮定すれば、


以下のアルゴリズムとなります。
1. 値を三個入力
2. 番号が「その番号」なら、点数1と点数2を出力
3. まだ入力できるなら 1. に戻る
    • good
    • 1

質問文にある通り, 「番号を線形探索し」て「その番号の点数2つを出力す」ればいいです.



「方法」としてはそれだけ.
    • good
    • 3

どれが番号でどれが点数なのか、あんたにしかわかんないんだから答えようがない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!