dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビキニに水泳キャップの組み合わせは大丈夫でしょうか?

今度宿泊するホテルにあるプールは、水泳キャップ着用とのこと。
水泳キャップを被る場合、ビキニを着てもいいのか、スポーツ用水着の方がいいのか、教えてください。
おしゃれなプールなのでビキニを着たいけど、ビキニと水泳キャップの組み合わせってなんだか変な気がします。
かといって、スポーツ用の市民プールで着るような水着は逆に浮くんじゃないかと思ったりもして。
水泳キャップに合うビキニの選び方や、経験談などあれば教えてください。
(写真が実際に行くプールです。)

「ビキニに水泳キャップの組み合わせは大丈夫」の質問画像

A 回答 (4件)

あまりダサくない、なるべくオシャレなスポーツ水着にしたほうが良いですよ



ビキニに水泳キャップなんて、想像しただけでコーヒー吹きそうになりましたから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり吹いちゃうくらいおかしな組み合わせですよね!
おしゃれなスポーツ水着ですね、ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/28 08:42

やはりスポーツ用水着でしょう。

水泳用キャップは、髪の毛の脱落防止なので、髪がきれいに隠れるタイプを選びます。スポーツクラブで泳ぐ感覚が正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/28 11:43

ビキニでもいいですが、


最近はおしゃれな水泳キャップもあるので普通の青とかピンクのやつよりはおしゃれな柄が良いと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
探してみます!

お礼日時:2018/06/28 08:43

僕の友人で80歳くらいのお姉さんは,水着は普通のやつですが,水中エアロビで可愛い花柄のキャップをかぶってます。

友人仲間には評判です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
可愛いキャップにするというのは思いつかなかったです!

お礼日時:2018/06/28 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!