アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年くらいの彼女がいるのですが
自分はこの1年本気で好きって気持ちになったことがなくて
彼女は会いたいとか好きとか言ってくれるんですが
自分はそうは思わなくて
友達と話し合って別れた方が自分のためでも彼女のためでもって結論になりましたが、
何て言って別れれば良いでしょうか…
できれば悲しませたくないです。

A 回答 (4件)

悲しませたくないというのはあなたのワガママです。


悲しませないような理由で別れたら、別れてもあなたを好きでいるかもしれませんよ?そんな時間もったいない。ただでさえ彼女の1年間を奪っちゃってるんだし。

本気で好きになれなかった。と言ったほうが彼女も次の恋に行きやすいと思います。
    • good
    • 0

そうではないですよ。


付き合い続けることが彼女のためになっているんです。
だから別れる必要はありません。

彼女のためにならない、ではなく
あなたのためにならないから別れるって意味です。
これって、見かたによっては相手のせいにしていることに
なってしまうんです。よーく冷静に考えてみましょう。

だって彼女は満足しているので、別れる必要はないんですよ。
あなたは、たとえ好きじゃなくても1年も一緒にいられるので、
相性は悪くないんです。このままで多分OKなんです。
嫌ならもっと早く別れていますからね。
それに彼女はそれでも満足なんです。

だから、別れる理由は、あなたが相手を好きと思えないから
別れたい、というだけなんです。
あくまでのあなたの意思です。
彼女のためではありません。勘違いしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…

お礼日時:2018/06/29 16:48

遠回しにだとかえって、深く勘ぐられたり誤解招いたりするので、正直に自分の気持ちを話したほうが良いでしょう。

    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!