アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。辛いです。話したいと思っているのに言葉が出ません。仲良くなりたいのに仲良くなれません。勇気しかないんですかね...。始業式の時に話せる人を作って置けば良かったと思っています。このままずっと我慢しないといけないんですかね...昼食は一緒に食べる人がいますけど、きっと私のことを嫌っていると思います。1学期は我慢して夏休みから少しずつ変わろうと思ったこともあります。今はどうしたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

人は仲良くなりたいと思っていれば、その気持ちが相手に伝わります。


ただ、話さないでいると誤解されることもあるので、一言だけでも話すようにしてみたらいいと思います。
いきなり、たくさんしゃべるのは無理だし、簡単に自分を変えることもできませんから。
あとは仲良くなりたい人に、物理的に近づくことです。
相手から話しかけてもらえることもありますから。
    • good
    • 1

Hi nice meet to you


I'm fine thank you and you ?
って言ってみよう

おっもしれぇぇぇっていってもらえる
    • good
    • 0

心配しなくても大丈夫ですよ。

高校に入学して、友達作りに不安になっているんですね。知らない人ばかりの中に入ると、だれでも心配になりますね。
でも、中学の時はどうでしたか。
最初は知らない人も多くて心配ではなかったですか。
今回は、更に知らない人が多くて心配なんだと思いますが、私もそうでしたが、大丈夫でした。時間が経つと、自然と相手のことがわかって、仲良くなれました。
あなたは、乗り遅れないようにと心配をしていますね。
相手はあなたのことが良くわからないから、安心できないだけだと思います。
時間の経過とともに、自然と親しくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!