プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の帰りに勉強するなら何が一番いいですか?
電車の中での話です

A 回答 (5件)

赤シートノートが良いと思います。



昔、私がおこなってた方法ですが!
オレンジのペンで覚えたい言葉を書き
赤いシートをノートの上からのせる。
[下敷きをノートサイズにカットです]
隠すと暗記出来ました(^-^)

あまり大きなノートですと
周りにも迷惑になるので
小さなノートに書いてました。

また、自分の声で勉強したい分野で
覚えたい箇所を録音して聞いてました。
    • good
    • 0

紙を使っての計算問題以外なら


何でも良いと思います。

勿体ないですが、ワタシは教科書を
数冊の小冊子に分割して、
電車内でも読めるようにしました。

電車の中、って集中出来るんですよね。

電車の30分は、1時間以上の価値があります。
    • good
    • 0

暗記物が良いでしょうね。

    • good
    • 2

車窓から見えた看板のことばを辞書で調べて英訳するか、和訳する

    • good
    • 0

英単語を覚えるかな


シスタンとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!