アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がサッカー部です。私は今までサッカーに興味が全くありませんでした。好きな人がサッカーを好きなので興味を持ちました。ルールなどはあまり分かってませんが、サッカーの試合をテレビで見てみようと思います。テレビで試合が始まった時に、いきなり好きな人にLINEで今サッカー見てる?と送ったら迷惑でしょうか?

A 回答 (6件)

>テレビで試合が始まった時に、いきなり


 超、迷惑な人に思われるのでは。

仮に、好きな歌手やバンドのライブを二人で観に行って、
1曲目のイントロが流れた瞬間に
「この曲って、アルバムの○○○に入っている、、、」なんて話しかけられたらどう?

今夜の日本代表戦をジックリと観て、今度会った時に
「あのゴールが」とか「あのパスって」などと話せる方が吉ですよ。

決勝リーグ進出が確定したら、「楽しみな試合が続くね~」くらいかな。
    • good
    • 2

逆に好きな人から



今まで興味なかったのに
サッカーく、でも見てるんじゃないの?って返事がくるよ
    • good
    • 1

点数入った時くらいかなー

    • good
    • 1

分からね!テヘヘ、ペロッ!

「好きな人がサッカー部です。私は今までサッ」の回答画像3
    • good
    • 0

今晩の日本代表の試合に関してであれば、


本当にサッカーが好きな人だったら恐らく迷惑です。

サッカーの試合はプレーがほとんど中断しないので、一瞬も目を離せません。
ハーフタイムはありますが、トイレに行ったりしてバタバタします。
そんな中でサッカー好きでもなんでもない相手からのLINEを見てる余裕はないし、
素人丸出しの質問されたって解説する暇はありません。
万が一、LINEを見てる間に点が入ったりしようものなら....という感じ。

もちろん、彼はそういうのも全然平気な人かもしれませんが、
わざわざそんなギャンブルする必要はないと思いますよ。
どうしても送りたいなら、開始前、ハーフタイム、終了後にすること。
試合中は止めておきましょう。

で、明日会った時に試合の話をたくさんすればいい。
ただし、万が一今晩の試合で日本が負けてグループリーグ敗退になってしまった場合は、
ちょっと様子を見てから話しかけるようにしましょう。
ショックで不機嫌な可能性がありますので。
    • good
    • 1

遅い時間は迷惑ですし、みているときは


真剣に見る人にはもっと迷惑ですから
始まる前に、送ったらいかがですか?

今日、サッカー観る?
勝つといいね!

とかそんな感じで。
お返事来たら、
私もルールよくわかってないけど
観るつもりです!

って送ればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!