プロが教えるわが家の防犯対策術!

羅生門について質問です。
老婆の「生きるためならどんなに悪いことでもする」という発言についてどのように考えるか。自分なりの意見を書きなさい。という問題が出されました。
老婆の意見に同意する場合、理由や根拠はどのように書いたらいいですか?

明日がテストなのでなるべく早くの回答をお願いしたいです。、

A 回答 (3件)

自分なりの意見を書きなさいという問題なのですよね?

それなら
あなたなりの意見でなければなりません。
    • 3

私は、老婆の考えに賛成です。

なぜかというと、自分ではどうしようもないことは世の中にたくさんあるからです。
例えば、私はこの問題に対して考えることができませんでした。
なので、質問サイトにどのように書いたらよいか質問してみました。
テストに合格するためには、こうするより方法がなかったのです。
私は、これは悪いことだけど、仕方がないことだと思います。
他に、合格する方法が思いつかない人が、落第しないためにはこうするしかないのです。

とか。
    • 3

どんなに悪いことって、どんなに人を殺しても生きる、たくさんの人を不幸にしても生きるってことも含まれてるでしょー

やっぱり自分は可愛いものだし、この世に生まれたからには、生きようとする意思のない人を殺しても私は生きたいし、そういう人よりも、絶対生きようとする人が多い方が世の中が人にとってよりよく発展していくと思う。
    • 3