プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人がぬいぐるみ好きで、45リットルの袋に2つ分くらいのぬいぐるみを手放してくれません。部屋が狭く、子供も生まれるので、私としては処分したいのですが、困っています。
子供が生まれたら遊ぶからいいじゃん、と言うのですが、主人も私もアレルギー持ちなので子供もアレルギーを持っているような気がするし、何より部屋の収納スペースがなく、たいへん困っている状況です。これは私が諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (6件)

素人考えですが、深層心理に隠された不安要素等みたいな


精神的に何か問題を抱えている可能性は否めないです。

大人 ぬいぐるみ好き で検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べさせて頂きました。主人の実家には老齢の猫が5匹、犬が1匹(今は他界)いて、義母によると昔はぬいぐるみを集めていなかったそうなので、恐らくペットがいなくて寂しいのかもしれませんね。とはいえ、彼は猫アレルギー(成人後発覚)なので今後飼育は出来ませんが…。そういう事なら仕方ないですね。様子を見ることにします

お礼日時:2018/06/28 17:02

お子さんが生まれて現状を知れば お子さんの方が可愛いので処分してくれるのでは❓と思います リサイクルショップとかで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)リサイクルショップ、うちの近所のはぬいぐるみ買い取ってくれないみたいで断られちゃったんですよね。子供に熱中してぬいぐるみ熱が冷めてくれると嬉しいです

お礼日時:2018/06/28 16:58

【伝説のコピペ】鉄道模型を捨ててから夫の様子がおかしい



コレクションについての話がありましたけど、私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした。
鉄道模型でしたけど。
かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした。
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが、毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい、留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました。
帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました。
残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです。
でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました。
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり、今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって…
あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが、夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい、かえって私が苦しくなってしまいました。
これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです。
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこれ知ってます。。これが怖いので主人の大量のファンシーコレクションを残しているのですが、人が来るたびに、奥さんの趣味若いねと言われて嫌です

お礼日時:2018/06/28 16:57

イラネ (ノ゚∀゚)ノ ⌒ 畄 ポィッ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいですかどねー…(>_<)

お礼日時:2018/06/28 16:50

ご主人の宝物ですから諦めましょう笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。動物のキャラクターもののキーホルダーやら、ティーン向けのメモ帳やら…。主人は外ではゲームと車好きという事しか公表していないので、まるで私の趣味みたいで本当に嫌です。

お礼日時:2018/06/28 16:42

週に一個ずつ捨てていくというのはどうでしょうか……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

週に1個…ならいけるかな。聞いてみます!

お礼日時:2018/06/28 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!