人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

トンロースをおいしく料理する方法!カナダ産のトンロースですが、クックパッドなんか見て、簡単に塩、胡椒をつけて、半面を焼き、ひっくり返して、蓋をして焼いていますが、味がいまいちです。焼肉のタレをかけるのもありですが、豚肉のおいしさがなくなるような気がします。さっと焼いて、手間かけずに、食べ見ると何か違うとうならせるような調理方法あれば教えてください。いまの焼き方だと、パサパサする感じです。

A 回答 (1件)

焼いてパサパサするのは肉が薄いからか、肉の質が良くないからかも。

厚みがあり脂身がしっかりしている豚肉は塩胡椒だけで美味しいですよ。

筋切りはガッツリ切って下さい。
紐を通していないグラブのようにして焼くと反り返る事もなくキレイに焼けます。

油はラードでもいいですけど、オリーブオイルの方が私は好きです。
    • 1
この回答へのお礼

今、さっそく焼いて見ました。ほとんど筋切りもせず、焼いていましたが、回答のとおり、グラブのように切って焼いてみましたら、美味しい!本当は包丁が汚れるし、あまり変わらないと思ってましたが、美味しいかったです。シンプルで美味しかったです。ありがとうございます。