プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の人にお聞きします。

同じ職場に、気になる女性がいます。


女性の人が、他の男性と話をしているのを見ていたのですが、その女性よりも年下の男性にも、普通に、タメ語で話をしていたりしているのですが、

自分には、あまり話しかけてくれません。

二人きりの時に、女性の目を見ると、まばたきが多くなっていたり、

ジーっと目を合わせて来るときもあれば、

全然目を合わせてこない時もあります。

自分に仕事の頼み事をしてくるときは、

すごい丁寧な言葉で言ってきたり?

少しでも解ればいいなと思い質問しました。

女性の皆さま、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。当方男性です。

    ご迷惑おかけしました。

      補足日時:2018/06/28 18:21

A 回答 (6件)

私は、好きな人に見られるという意識が生まれるとなると、パソコン画面で、何とか隠れようとします(笑)


それぐらい恥ずかしさや、緊張が襲うのです。
ちゃんと、相手の顔を見る時も、勿論のことですが、ありますよ。
仕事の事で話があったり、質問されたりしたら。ですけどね。
丁寧な口調になりますよ。
ただ、まばたきが多いのは、解らないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/08 16:09

私自身が、女と言う意味合いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問の女性の行動は、好き避け?しているように捉えられますか?

お礼日時:2018/07/07 12:36

すみません。


私が女でして…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。よく分からないのですが?

ご回答いただいたのが、自分の気になる女性が、好き避け?をしているとの事ですか?

お礼日時:2018/07/06 21:20

自ら、話しかけてみるのは如何でしょうか?


好き避けばかりしている様子ですが。
歩み寄ることも、大事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遅くなりまして、すみません。

相手の女性は?好き避け?をされているように感じますか?

お礼日時:2018/07/05 21:37

すいません、貴方と女性の雰囲気は自然な接触はないのですね。



ようは、相手が自分に気があるかを知りたいよね?

今の所はないです。

貴方がなんか曖昧な雰囲気を醸し出してるから相手も気を使って貴方に合わせてるだけです。

貴方は受け身なの?

受け身なオトコはモテないよ。

気になるなら食事なり誘わないと相手は貴方の人間性がわからないから。

まさか向こうからのアプローチを待ってるわけ?

100%ありません。

相手があなたのことを好きならそれなりのアピールはしてます。

それが自分にも伝わるはずです。
    • good
    • 0

あの〜



その女は単なる男すきなのよね。

貴方は女だから何かしらライバル意識は働いてるので
嫌いというわけではないけど
仲良くもしたくないわけよ。
これは女性ならではの特権で
、あんまりこんな人はいないけど、彼女は自分に自信がなく劣等感をいだいてるので
それを分かられたくないために上部強きな姿勢で働いてて、なおかつタメ語でさらに強く自分をアピールしてますね。
裏を返せば、彼女にはこれといって人に魅力を与えられるものが何もないわけよ。
ようはモテる要素がないので
、なかばいろんな嫉妬心も絡んでそんな態度だと思う。

自分に自分ある人はそんなタメ語なんて上から目線なんてしません。

自分よりも魅力ある人に興味をもってそっちの方に気持ちを向かせてます。

だから、そんなレベルのひくい女はテキトーにあしらいましょう。

かわいそうなひと!

と思いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!