アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が私の真似ばかりしてきます。。
私の心が狭いだけかも知れませんが聞いていただきたいです。
私は三姉妹の末っ子です。真似ばかりしてくるという姉は三姉妹の次女にあたります。

真似された事例は、
·朝、先に次女は目が覚めていたのにも関わらず私が起 き上がったら起き上がった。

·珍しく私が朝ごはんを作って食べていたら次女も急に作り出した。(普段全然作ってないのに)

·私が、あるぬいぐるみを、買ったんだ~と言って見せたら速攻注文していた。

·私がモバイルバッテリーを買って使っていたらその3日後には次女も買っていた。

·私が掛け布団を2枚使っていたら2枚使い出した。

·さらに1枚にしたらその夜次女も1枚にしていた。

·さらにさらに薄い掛け布団を使いだしたら次の日薄めの掛け布団に変えていた。

·私が化粧するとき鏡をティッシュ箱の上に置いて化粧していたら次女もそのやり方をやりだした。(今までそんなこと全くしてなかったのに)

·私がスマホで音ゲーを始めると次女もやり始める。(ほぼ毎回)
など…

そんなこと!?と思うかもしれませんが、本当に気になるんです。たまたま被っただけとはどうしても思えないんです。イライラしてしまうんです。
ただ、本人は無意識な気がしてあまりハッキリ言う勇気もでません…汗

どうしたらイライラしなくなるでしょうか…
気にしないようにはしてるんですがどうしてもイライラしてしまいます…

A 回答 (1件)

真似しないでよ!お姉ちゃん!

って言えばいいのでは?

それか母親に相談して3人で話し合うとか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえず母に相談してみます!