プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校時代の嫌いな奴の母親(モンスターペアレント)が、地元の自治会長を務めることになったのですが
今大学3年生なのですが、小学校時代の同級生(女)
の母親が地元の自治会長になることが判明しましたが、どうも納得いきません。
その母親はモンスターペアレントで小学校では嫌われ者でした。

その母親は元ヤンキーで中学の教員免許を取得しておりその事で威張ってて(今考えると教員免許を持っててもそれだけでは偉くないですよね、更新もしなかったそうです)、自分の子供が自分の望むクラブや委員会、私立中学に受からないとクレーム。その酷さは当時の担任(体育会系で男)や校長先生(女)は心療内科通いになった程です。
担任編成も自分で勝手に決めつけて、この通りにしろ!と校長室に怒鳴り込み、彼女のお望み通りの担任編成になってた年が高学年の時の3年間ありました。
彼女はPTAも副会長を務めてましたが、嫌われてたので途中でクビに。

また、彼女の子供2人もひどく、姉(同級生)は顔は普通ですが、沢山友達がいて友達を上手く操るのが得意で、いじめの首謀者です。弟(1学年下)はデブメガネの極度のマザコンということでその学年からは嫌われてました。
しかも親のことを幼稚園入る前から「父」「母」と呼ばせてます。(私はお父さんお母さんの別の呼び方に父と母という呼び方があるのをそいつらが呼んでることで覚えました。)

私立中学は第一志望(県内トップの私立進学校)が受からなかった時は、姉の時も弟の時もかなりヒステリーになって校長室に怒鳴り込みに来たとのことです。結局2人とも滑り止めで受けて受かった私立中(中堅レベル)に行きましたが、そんな私たち公立中組はあのヒステリーババアに合わなくて済むと歓声をあげました。高校もその私立には受けなきゃいい話ですし。


が、月日が経ってそんなババアが地元の自治会長になることになって地元がヤバくなるのではと恐れてるのですが、どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなに嫌われている奴が自治会長やったら、面白そうじゃん。

近所中に嫌な奴だとわかってもらって、村八分必須。どんな仕事してくれんのか、みてやろうじゃないの。
    • good
    • 1

はじめまして



地元の自治会長を何度かやったことがあります。
自治会長ってそんなに権限があるわけじゃないですから、ご心配には及びませんよ。
    • good
    • 0

引っ越しなさい

    • good
    • 0

名誉職が好きなんでしょう。

「私はできる!だから選ばれた!」と思いたいのでしょう。
でも、あなたの言うような人なら、じきに問題になってクビになるだけのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!