職場(東京都国立市)の近くのお店で売っているタイシルクの洋服に最近凝っています。他にもいろいろ観たいのですがどこか売っているお店を知っている方、教えて下さい。家は北区赤羽です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

赤羽ですか…そういう店、ありますよ。



生活創造見本市というところです。

住所 東京都北区赤羽北2-15-2-1107
電話番号 03-3907-6456

ホームページのアドレスも記載しておきます。
http://www2.kumanichi.co.jp/lifeexpo/lifeexpo04. …

お役に立てると光栄です。

参考URL:http://www2.kumanichi.co.jp/lifeexpo/lifeexpo04. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなところがあるとは知りませんでした。HPには色々なお店が出ているようなことが書いてありましたが、どんなところなのでしょうか。今度行ってみます。

お礼日時:2001/07/27 23:11

ジム トンプソンなら 渋谷の東急本店にありますが...。



参考URL:http://www.kawasho.co.jp/product/general/news/13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジム トンプソンって目が飛び出るほど高いんですよね。そんなに、ブランド洋風っぽくなくても良いかなと思ったりもして。でも、一度見に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/27 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイ(バンコク)でタイシルクを買いたい!

タイでタイシルクを購入するのにメートルに値する単位はなんというのでしょうか?気に入った生地で服を作ってもらうのではなく、生地のみが欲しいのです。幅にもよりますが、5メートルぐらい欲しいです。ジムトンプソンが有名みたいですが、他におすすめの所があったら教えて下さい。
あと、おおよその値段がお分かりでしたら、お願いします。

Aベストアンサー

初めて専門家中の専門家の質問が来た。嬉しい。
タイシルクを買われる目的が良くわかりませんが。
洋服の場合、自分で布を変われて自分で仕立てられるのでしょうか。
・ジムトンプソン。間違いないです。が、日本人の好みの服地があるかどうかは?マークです。日本人の観光客は1階で小物、ネクタイをお土産に買っていますが、2階の洋服コーナーは柄といい、カットといい結構不評です。生地もここにあります。
・デザインタイ。良いではないですか。老舗です。
・ANITHA。スリウォンのジムトンプソンからパッポン方向に歩いて行き、パッポンを超えた左側にある店。ここはジムトンプソン以外で服を仕立ててもらうという点で評判が良いです。布の種類のチョイスも多い。布だけでも売ってもらえると思います。

ただ、これだけ書いては専門家の名がすたるのでもう少し。
・ジムトンプソン家具用布売り場:ジムトンプソン2階の一番奥(左手にCAFE)のまたおくにひっそりと階段があり、ここから、ジムトンプソンの輸出用家具用布売り場にいけます。(3F)家具用の布は厚手のものが多いですが、軽いジャケットに使えるようなもの、クッションやテーブルクロスにするのに最適な布が山盛り。趣味が良い。2回に打っているハンドバッグなどはここの布を試用して作られているものが多いです。こちらがジムトンプソンのデザインの真髄です。
ジムトンプソンアウトレット:これだけは知られたくなかった!スクンビット通りソイ93(遠いです)を入っていくこと約300m、左側にジムトンプソンと書いた白いビルが見えます。ここの1階、2階が知る人ぞ知るジムトンプソン常設アウトレット(日曜日もやってます)。Bグレード品、ハンパ布などを店頭価格の半額以下で毎日特売(上記家具用布含む、布だけで小物はなし)。gonmiyaさんはここが良いでしょう。2階に行く階段がまた解りにくいですが、あるので店員に聞いてください。

上記は一般のタイシルクですが、お探しのものが、絣などの工芸品の場合はチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットが一番です。
質問あればまた追加質問してください。

初めて専門家中の専門家の質問が来た。嬉しい。
タイシルクを買われる目的が良くわかりませんが。
洋服の場合、自分で布を変われて自分で仕立てられるのでしょうか。
・ジムトンプソン。間違いないです。が、日本人の好みの服地があるかどうかは?マークです。日本人の観光客は1階で小物、ネクタイをお土産に買っていますが、2階の洋服コーナーは柄といい、カットといい結構不評です。生地もここにあります。
・デザインタイ。良いではないですか。老舗です。
・ANITHA。スリウォンのジムトンプソンからパッ...続きを読む

Qバンコクでタイシルクのオーダーメイド

こんにちは。
バンコクにビジネスで4日ほど滞在します。その間にかの有名なタイシルクでオーダーメイドをしてみたいと思うのですが、質問が幾つかあります。
1 私は女性なのですが、どういう物をお店では作ってくれるのでしょうか?ネットで調べてみたら、スーツとかパーティドレスなどですが、ワンピースなどでも大丈夫でしょうか?こういう感じの、美智子様とかが昔着ていらっしゃったようなものが欲しいのです。
http://secondhandshopper.files.wordpress.com/2007/11/capturing-mary.gif
http://www.stanford.edu/~brooksie/Audrey/ballon.JPG
2.トンプソンは有名ですが、他にもお勧めのところを教えて頂けないでしょうか?タイ語は出来ませんので、英語が通じて、良心的で素敵な生地のあるところが嬉しいです。
3.他、全く、バンコクについて知らないので、ガイドブックで勉強中ですが、ここはマストでしょう、という場所や食べ物、アドバイス等、ございましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

こんにちは。
バンコクにビジネスで4日ほど滞在します。その間にかの有名なタイシルクでオーダーメイドをしてみたいと思うのですが、質問が幾つかあります。
1 私は女性なのですが、どういう物をお店では作ってくれるのでしょうか?ネットで調べてみたら、スーツとかパーティドレスなどですが、ワンピースなどでも大丈夫でしょうか?こういう感じの、美智子様とかが昔着ていらっしゃったようなものが欲しいのです。
http://secondhandshopper.files.wordpress.com/2007/11/capturing-mary.gif
http://www.s...続きを読む

Aベストアンサー

お店についてはヘタなことは言いたくないのでご勘弁願うとして
オーダーメイド。私も2回ほどしたことがあります

結論から言うと、
写真さえ持っていけば、たいていのものは作ってくれますよ
しかも1~2日で。

ただ、この1~2日で作れる、というのが、逆に言えば盲点です
作るのは、現地のお針子さん。
洗練もへったくれもあったものではありません。
同じようなデザインには仕上がってきますが、あくまでも「同じような」であって、「同じ」なのではありません
全体のラインがなんとなくダサかったりするのは、しょうがないと思いましょう
仮縫いもないのですから、しょうがないです
できあがって気に入らないところは修正に応じてくれたりもしますが、
でも、やはり限界があるようです

生地について言えば、わりと光沢のあるものが多いようですので
日本で着るのでしたら、控えめな光沢感・色彩のものを選ばれるといいですよ
現地で素敵に見えるものも、日本に持ち帰ると派手すぎて…
でも、社交ダンスなどで着るのはいいかも!

なお、採寸や生地選びに応じてくれる人はたいてい英語が通じますのでご安心を。
観光ですが、ビジネスで行くのでしたらある程度の格があるホテルにお泊りになるでしょうから
ホテルのベルカウンターで相談すれば、
時間や見たいものなどの希望に合わせて、ホテルに出入りのタクシーを何時間か貸切で行けるモデルコースを一緒に考えてくれたりしますよ
(忙しいときに相談してはダメですよ)
料金は、「あ、そんなものなのね。ちょっとお高いけど、ま、いいか」という程度ですが
へたに街中でタクシーを拾うより、はるかに安心で快適、効率的です
料金ぼったくられるとか、みやげ物屋に強引に連れて行かれるとか
そういった心配のないので…
あ、でも料金ぼったくりより、さらにお高いかも知れませんが、精神的な「やられた!」という悔しい感じがないですし、何より親切にしてくださるので価値はあるかと…

よい滞在になりますように

お店についてはヘタなことは言いたくないのでご勘弁願うとして
オーダーメイド。私も2回ほどしたことがあります

結論から言うと、
写真さえ持っていけば、たいていのものは作ってくれますよ
しかも1~2日で。

ただ、この1~2日で作れる、というのが、逆に言えば盲点です
作るのは、現地のお針子さん。
洗練もへったくれもあったものではありません。
同じようなデザインには仕上がってきますが、あくまでも「同じような」であって、「同じ」なのではありません
全体のラインがなんとなくダサかっ...続きを読む

Qホーチミン(ご飯の店・刺繍やパッチワークの店・洋服の店)について

3/3~5日間でホーチミンに行きます。ホテルはルネッサンス・リバーサイドです。この間、実質3日間で、夕飯は初日を含めると4回あります。

皆さんにホーチミンやベトナムのことで伺いたいのですが、二日目は15時頃まで市内観光、三日目はメコン川観光が16時まで、三日目は完全フリーです。

女二人旅なので、正直夜は何時ごろまで出歩いていて大丈夫なのかな?20時以降は怖いのかな、バーとかに行ってみたいけれど(社会人なので疲れを癒したい)という感じです。マンダリン・ソングーという店は行ってみたいのですが、他にまだ2日残っていますので、お勧めはありますでしょうか?昼ごはんやお茶も美味しい安心できるお店があれば教えて下さい。特に、一日目が19時頃にホテル着なので、夕飯を食べに行っても大丈夫なのかしらと正直不安です。ベトナムに限らずアジアでは氷が大敵とありますが、チェーは大丈夫なのでしょうか?美味しそうですが、これはお腹を壊すのではないか?と正直心配です。

刺繍の鞄やパッチワークの鞄・オーダーメードの洋服(アオザイ以外の普通の服)でお値打ちな質のいい所で買われた方がみえたらぜひ教えてください。

お金の持って行き方は日本円とドルを持っていって、日本円をドンに両替すれば大丈夫でしょうか。沢山の質問で申し訳ありませんが、現地ガイドという旅は初めてで、ドキドキです。素敵な情報などがありましたら、何でも結構です、是非是非教えてください!お願いします!!

3/3~5日間でホーチミンに行きます。ホテルはルネッサンス・リバーサイドです。この間、実質3日間で、夕飯は初日を含めると4回あります。

皆さんにホーチミンやベトナムのことで伺いたいのですが、二日目は15時頃まで市内観光、三日目はメコン川観光が16時まで、三日目は完全フリーです。

女二人旅なので、正直夜は何時ごろまで出歩いていて大丈夫なのかな?20時以降は怖いのかな、バーとかに行ってみたいけれど(社会人なので疲れを癒したい)という感じです。マンダリン・ソングーという店は行っ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
#1のmatildaさんの参考URLにある質問も参考にして
読んでいただけるとありがたいです。

治安についてですが・・・・。
女性2人なら夜9時くらいならドンコイ通り周辺を
歩いても大丈夫だと思います。ただ、少しでも暗いな、
怖いなと思う路地は避けた方が無難です。
怪しい人には近づかないようにするのは当然ですが、
変だなと思ったら逃げてください。
多くの観光客の方は、夜9時くらいならドンコイ通りで
買い物をして事故にも遭っていないと思います。
その一方で、日中でも成人男性が怪しい人に後ろから
羽交い絞めにされて「金を出せ」と言われる国です。
(グエンフエ大通りで、です)。
今はにぎやかになりましたが、ドンコイ通りとレタントン
通りの角の公園のお向かいで、夜9時くらいに刃物で
脅された日本人男性も知ってます。(まだデパートの
建物が建築中の時でしたが、そんなに暗い路地では
ありませんでした)。
事故に遭う人は、日中だろうと大通りだろうと
事故に遭います。

あと、バイクを利用した引ったくりにも注意してください。
賊は一方通行でも猛スピードで逆走して引ったくりを
してきますから・・・。
引ったくられたカバンを守ろうとして、バイクに引きづられて
大怪我をしたり、バイクのあとから来た他の車にはねられるのも
注意が必要です。
当たり前なのですが、カバンは車道側に持たない、引ったくりに
合いそうな持ち方をしないのが大事です。

最初っから脅してしまって申し訳ありませんが・・・。
やはり危険な目に遭わなくても、自分は狙われる可能性が
あるという事を意識して観光された方が良いと思います。

宿泊がルネッサンスリーバーサイドとの事ですが・・・。
ここに常駐しているタクシーは紺色のサイゴンタクシーだと
思います。(もう変わってるかもしれませんね)。
紺色のサイゴンタクシーは評判が悪いのですが、この
ホテルで客待ちしているタクシーは良いドライバーが多い
ように思います。あまり夜遅くでないなら、このタクシーなら
大丈夫だと思いたいのですが・・・。(まぁ、あまり夜
タクシーに乗るのはお勧めしませんが・・・)。
レストランなどから戻る時にはVina(黄色い車体の
国営タクシー)を呼んでもらうと良いでしょう。

個人的にはカラベルホテルの前で客待ちしている
サイゴンツーリストのタクシーは嫌な運転手さんにあたる
事が多かったです。シェラトン前の運転手さんも人によります。
正直言って、どの会社のドライバーさんも良い人に当たれば
良いですし、悪い人に当たると遠回りされたり、
メーターを使わなかったり、値段をふっかけられたり
改造メーターで値段がすぐあがったりします。

レストランですが・・・・。
マンダリンだったら、私はお昼のビジネスランチをお勧め
します。2人だったら昼も夜も2人用のセットがありますが、
私はビジネスランチの方がお勧めです。

マンダリンの系列店のホイアンは夜しか営業していませんが、
ここもゴイセン(蓮の茎サラダ)、ホイアン風揚げ春巻き
などは飾りも綺麗で美味しくてお勧めです。

ソングーだったら、是非シャコのガーリック揚げを
食べてみてください。シャコは時価(1尾50000ドン
程度)です。

個人的にはバインセオのお店がお勧めですが、屋台っぽい
ところが苦手なら避けた方が良いです。
ただ、他のお店でもバインセオは食べられますが、
やはり専門店の方がパリッとしていて、味が断然
美味しいです。(他のお店だとふにゃっとしてしまいます)。
日本語のメニューがあります。
バインセオのほかにも生春巻き(1つと注文すると
1皿大体5or10個来てしまうので、注文時に
2巻:2cuonと確認した方が良いです)、
手長海老の炭火焼き、鳥のテバサキのから揚げ、
banh canh gaという汁麺なども
美味しいです。
(この店は夜の方がにぎやかですが、観光客の方だと
帰り道が不安ですので、昼に行った方が無難かも
しれません)。

あとはフースアンのお店も美味しいですよ。
バインベオ(単位はcai)、葉っぱを使った生春巻き・
チャオトム(単位はcuon)は単品で注文できますから
二人用のコースにアラカルトで注文されても良いと
思います。言葉が通じなかったら書いてしまった方が
早いかもしれません。私がいた時は片言の日本語が話せる
店員がいました。
二人用のコースでこれとこれを変えてと言って、
変更してもらう事も可能でした。
(個人的には和え物はバナナの花のサラダが大好き
でした。友人は竹の子の入ったサラダが1番と言って
ました。コース料理に入っているのは竹の子のサラダの
方だったかもしれません)。

タンナムというお店だと、二人用の盛り合わせがあります。
これは写真メニューの方にしか載っていません。
ピクチャーメニューとかフォトメニューとか言って
写真のメニューを持ってきてもらうと、揚げ春巻きとか
生春巻きなどが盛り合わせになってるメニューがあるので
見れば分かると思います。
その他にはここではコムタイカムという鳥の炊き込みご飯を
土鍋でコゲ付かせた料理が美味しいので、是非食べて
欲しいです。

他にも色々美味しいお店があると思うので、挑戦して
みてください。
(書いてないからお勧めではないという事ではないです。
上記の店も、思いついた店を書いただけなので・・・)。

チェー・・・・。
基本は氷、水は避けた方が無難ですね。
ただ、現地を案内した友だちなどは、現地でチェーを
食べてお腹を壊した人はいませんでした。
でも、私の友人が壊さなかったからといって、他の人も
絶対壊さないという事はないので・・・。やはり
気をつけた方が良いですね。
できたらよく売れている、回転の良い店で食べるのが
良いと思いますけど・・・・。
とりあえず、観光客が行きやすいチェーの店は
リートゥチョン通りとハイバーチュン通りの交差点
近くにあるChe Nam Boという店
(住所は45 Ly Tu Trong)が
写真メニューもあって注文しやすいかもしれませんね。

刺繍バッグだと個人的に好きだった店は
REDA(29 Le Thanh Ton)
  日本人オーナーの店です。蓮の花をモチーフに
  した小物も多いです。
Anna Bui(157 Dong Khoi)
  日本人女性に売れる商品をデザイナーが作っていると
  雑誌に載っていました。
Capchine(番地を忘れました。レックスホテルの
      下で、レロイ通りに面してます。
      アナブイと姉妹店??)
CoCo(77 Dong khoi)
  値段は「高い」です。昔(と比べるからいけないのかも
  しれませんが、市場で5ドル程度だったバッグを25ドルで
  売ってます。でも、割と品物は可愛いです。
Khaisilk(いろんなところに支店あり。
         107 Dong khoi)
  シルクっぽいバッグなら、やはり絹の光沢が良いと
  日本でお土産に差し上げた方からは好評でした。
有名店が可愛いバッグを出すと、街中にコピーがあふれかえり、
どこがオリジナルだか分からないくらいです。
色や値段も店によってまちまちなので、できたら色んな
店を除いて、気に入った店(店員)、色、値段の店に
戻って買えると良いのですが・・・。
国営百貨店の上の方のお店も可愛いバッグがたくさん
ありました。

オーダーメードの服だと、Zakkaは値段は高いですが
早いし、注文も正確かもしれません。店に置いてある布も
多いと思います。
マングローブでは服を作った事がないので、よく分かりません。

他の方も書いていますが、雑誌の切り抜きを持っていった
方が時間が楽かもしれません。
1番確実に出来るのは、品物の見本(現品)を持って行き、
同じサイズで作らせる。
2番目は店で売られている商品のコピーを作らせる。
3番目は雑誌の切り抜きと同じ商品を作らせる。
4番目は自分で絵を書いたのを作らせる。
コットンの布、ボタンなどで、「絶対この素材を
使って欲しい」という素材があるなら、日本から布を
持ち込んだりしても大丈夫だと思います。
布の幅にもよるので何ともいえませんが、布は
大目に持ち込んだ方が良いです。
余り布が出て勿体ないと思ったり、店においてある
布で十分だと思うなら、お店においてある布を
選ぶと良いです。

私は以前ホーチミンに住んでいましたが、やはり
お店の移り変わりも色々あるみたいですし、
新しい人気店も色々増えた事でしょう。
なので、私が書いたことは参考程度に見てください。

それでは、良いご旅行を!。

こんにちは。
#1のmatildaさんの参考URLにある質問も参考にして
読んでいただけるとありがたいです。

治安についてですが・・・・。
女性2人なら夜9時くらいならドンコイ通り周辺を
歩いても大丈夫だと思います。ただ、少しでも暗いな、
怖いなと思う路地は避けた方が無難です。
怪しい人には近づかないようにするのは当然ですが、
変だなと思ったら逃げてください。
多くの観光客の方は、夜9時くらいならドンコイ通りで
買い物をして事故にも遭っていないと思います。
その一方で、日中でも...続きを読む

Q平塚市でお勧めのおみやげやお店(洋服店やファーストフード店)を教えてください。

高校生(女)です。
今度、同姓同士で映画見に行く約束をしていますが、そのあと、どうすればいいのか分からないのです。
ご参考までに、平塚市でお勧めのおみやげやお店(洋服店やファーストフード店など)があれば、教えていていただければ幸いです。

Aベストアンサー

サイト参考にしてね
http://www.hiratsuka-town.com/directory/0006-0020/

Q江ノ島でお勧めのおみやげやお店(洋服店やファーストフード店)を教えてください。

高校生(女)です。
今度、同姓同士で江ノ島水族館を見に行く約束をしていますが、そのあと、どうすればいいのか分からないのです。
ご参考までに、その付近でお勧めのおみやげやお店(洋服店やファーストフード店など)があれば、教えていていただければ幸いです。
また、そこで楽しめ方があれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

江ノ島に甘いもの屋さんがありますが
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14001952/

ご参考までに


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報