プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性。特に20代後半、30代前半の男性に質問です。
仲が良いけど彼女じゃあない、不器用で料理下手のかなり年上の女に、もらって嬉しい手作りのプレゼント、逆に困る手作りのプレゼントは何ですか?

手作りでも使っているかが分からないものと、分かるものがありますよね!
例えばペンケ-ス入れなどは、渡した側は使っているかを知ろうと思ったら聞いたら良いし、男性も使ってない状態でも使っていると、言えますよね!

だけどいつも身につけているものや、渡した側の目に付く場所(ベルトにつけられるものや持ち歩くもの。車内で使用出来るもの)だったら、渡した側は言葉で確認しなくても、使っているかいないかが分かります。

仲が良いけど彼女じゃあない、気は合うけど恋愛感情を抱いていない女に、プレゼントされても困らないものや嬉しいもの、逆にプレゼントをくれる気持ちは嬉しいけど、もらって困るプレゼントとは、何ですか?

男性はネクタイがいらない職業で、仕事先が違う人です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    プレゼントをする女には収入がなく、男性もそのことを知っています。
    プレゼントを贈る時期は真夏で、お酒は呑めません。
    手作りの理由は収入がないけど100均等で材料が安く手に入る、制作時間は割くことが出来るからです。男性はこれまでこの女たち、何度も手作りのプレゼントを受け取っています。

      補足日時:2018/06/29 11:19
  • どう思う?

    時期外れだけど、バレンタインのチョコレートはOKですか❔
    クッキ-はOKだけどスイ-ツはNG。ゼリーとか寒天はどう思いますか❔
    この男性は回転寿司のケ-キとかファミレスの生クリームがのったホットケーキなら、食べてい
    ました。
    私は男性は甘いものが苦手と思っていたので、チョコレートはイベント的に受け取ってくれたとか思っています(T^T)
    男性が言うスイ-ツとは、どのようなものですか❔

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/01 19:23

A 回答 (4件)

貰って嬉しいプレゼントは、普段からスポーツをしてるので肌触りのいいスポーツタオル、クッキー、オニギリですね。

貰って困るプレゼントは、手作りの女性好みのスィーツですね。気持ちは嬉しいけどあまり甘い物が好きではないので困りました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

時期的なことを考えたら、タオルなど喜ばれますね❗

よろしければ補足にも回答して下さいm(_ _)m

お礼日時:2018/07/01 19:04

手作りな時点で困ります。


無くても他意を意識せざる得ないので…

例えるならワンオフとか限定品くらいの感覚です。


素直に市販品で相手の生活に馴染む程度のものをプレゼントしては?
時期的には折り畳み傘とか、最近のちょっと値の張る便利な傘とか喜ばれそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

プレゼントをする女には収入がなく、そのことを男性は知っています。なので購入してのプレゼントはかえって重いと思います。

プレゼントを贈る時期は、真夏です。

男性はこの女には収入がないことを知っているので、逢った時に食費等がかかった場合。支払いは全て男性がもってくれる状態です。女がいくらかは出すと言っても、受け取ってくれないです。

女は感謝の意味も込めて、安く材料が手に入る(100均等)手作りのプレゼントを、考えた次第です。ただ質問にも書いたけど、使っているかは知りたくても使う使わない捨てるは男性の自由と思うので、すでに捨てて良いと言いながらこの女は男性にプレゼントをして、男性も受け取っている状態です。

これまでのプレゼントは偶然、口では使っていると言えたものだった(かなりの期間逢わないので、時期的なプレゼントは使っていると言っていたが使用しているかは未確認)、今回のプレゼントは長期間使用出来るものなので、女は確認する気はないけど使っているか分かるものだったため、どうしたら良いのかと思う次第です_| ̄|●

お礼日時:2018/06/29 10:25

いずれにしても、手作りは、重い感じがする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

手作りにするには理由があります。
プレゼントを渡す側は収入はないけど、制作時間はなんとかなるので。
男性はプレゼントをするこの女には、収入がないことを、知っているので。
手作りなら材料が安く手に入る(100均等)ので。

お礼日時:2018/06/29 09:48

好きな女性からなら、何をもらっても嬉しいし、嫌いな女性からは、何ももらいたくない。


友達程度の関係で、お酒屋飲めるなら
「◯◯さん、もらいものだけど、飲んでみて」
とかいって安いワインなんかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お酒呑めません(゜ロ゜)

お礼日時:2018/06/29 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!